エリア:  長野県 >  上諏訪・下諏訪・岡谷・霧ヶ峰・美ヶ原高原 >  上諏訪・下諏訪・岡谷・霧ヶ峰・美ヶ原高原

宿番号:357896

JR上諏訪駅西口より徒歩3分 男女別天然温泉浴場・露天風呂完備

上諏訪温泉
JR上諏訪駅改札口を出て右手の跨線橋を渡り下りて徒歩約2分  中央自動車道諏訪ICより上諏訪駅方面へ15分

上諏訪ステーションホテルのお知らせ・ブログ

レンゲツツジ

更新 : 2021/06/16 17:04


みなさま、こんにちは。
いよいよ、関東甲信越も梅雨入りです。
この時期になると、諏訪の周りの高原が色づいてきます。
霧ケ峰高原や、車山高原の当たりではレンゲツツジの群生地があります。
この花を見ると、高原での花のシーズンが始まったなって思います。
レンゲツツジが終わると、ニッコウキスゲですね。
ビーナスラインを、霧ケ峰から車山へ向かう途中に『富士見台』という場所があります。
駐車場もあり、少し群生地に降り立つことが出来ます。
ここからは、レンゲツツジとともに周りの山脈を見渡すことが出来ます。
お天気が良いときには、名前の通り(*^_^*)富士山も見えます。
私が行った日は、ちょうど雨が降る風が吹き始めたような時間帯で…
富士山は見えず、残念でした。
なにせ、見終わって車に戻ると同時に雨が降り出しましたから(^o^;)
もしかしたら、雨女なのかしら(o-_-o)
山の天気は変わりやすいので、この時期に高原などへお出かけの際は雨具をお忘れなく!!
また、空にグレーの雲が出てきて冷たい風が吹き始めたら早めに雨宿りの出来るところを探して下さい。
そうはいっても、やはり梅雨の晴れ間の高原はとても気持ちが良いです。
次は、ニッコウキスゲを見に行ってこようと思います。

 
宿泊のご予約はこちらから
料金・宿泊プラン一覧
お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。
ページの先頭に戻る↑
 
←上諏訪ステーションホテル 基本情報へ戻る
 
[ホテル]上諏訪ステーションホテル じゃらんnet

他のホテルを探す場合はこちら