宿・ホテル予約 > 山形県 > 尾花沢・新庄・村山 > 新庄・最上・肘折 > いろりと源泉の宿 湯宿 元河原湯のブログ詳細

宿番号:358347

なごり雪&萌黄色の中★美味しさと愉快の花咲く春旅をどうぞ♪

肘折温泉郷
JR新庄駅よりバスで60分肘折温泉第2停留所下車徒歩2分。 山形道東根ICよりR13号線北上90分。

いろりと源泉の宿 湯宿 元河原湯のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    ワクチン打って&碁を打って★スマイル72歳館主デス♪

    更新 : 2021/5/23 14:53

    「お母さん でぎだ。」
    「オー♪ 待ってたヨー・・パパ。
     ありがとうございます! 上手◎◎ エライ◎◎ パパ!!」

    いつものように、頭を掻いて照れくさそうに&ニコニコ・・事務室から退場の館主です。

    はい 久しぶりの当ブログとなってしました∴∴
    久々ブログの始まりは・・・館主の一句からデス。

    おかげさまで・・・
    この間も 
    「いいがあ 皆さーん 今は<整える&調える>がテーマですヨー!」
    「さあ きっちりしっかり ひとつひとつ整えていきますヨー!!」
    「オーっ!!」
    と 部活動のように がっちりチームワークで動いていた我ら面々◯△□。
    そして その間
    館主は 独自の時間配分で(笑)
    そば打ちに・・
    囲碁に・・
    病院通いに・・
    囲碁に・・
    一句に・・
    囲碁に・・
    と過ごしながら
    おかげさまで 5/3 72歳のお誕生日を 今年も無事に迎えることができました。(♯パチパチパチ♯)

    そんなこんな中の4月25日・・・
    「パパ 大丈夫?」
    「ダイジョウブだ。」

    そして 5月16日・・
    「パパ 大丈夫ダガヤ? ほんとに??」(通訳:パパ 大丈夫なのですか?)
    「ダイジョウブ だず・・。」(通訳:ダイジョウブ です。 しつこいなあ▽)

    「いがったニャー♪ パパ。」(通訳:本当に良かったわね♪)
    「んだな。」(通訳:はい。本当にほっとしましたね。)

    そうです!
    ここ大蔵村では、4/25に1回目 5/16に2回目と
    70歳以上=高齢者対象の<ワクチン接種>が、すっかり完了したのであります!
    すごいぜ 大蔵村!!!

    その中で、72歳館主も無事に接種を終えた次第デス。

    2回目のワクチン接種のときは、正直 心配でハラハラ状態の私。
    だって
    2回半の脳梗塞&前立腺がんを経験している館主なのですから△▽△

    2回目ワクチンの当日はなんともないようでしたが、翌日の夕方に37.9℃の熱が出て・・・。

    常備薬の風邪薬(敬仁丹)を飲んで休んでいたら
    2時間ほどで 36.4℃に下がり ほっとしたのでありました。
    やっぱり
    これから続々ワクチン接種になる予定の中、接種後翌日までは静かにしていないとダメのようです。
    ご参考まで・・・・。

    さてさて・・・
    無事に 2回のワクチン接種を終えた72歳館主。
    「行ってくる!」
    昨年から本格的に始めた<囲碁>教室に、有段者のステキな先輩たちに見守られながら・・
    70の手習いに勤しむ毎日デス。

    「パパアー がんばって!! お孫ちゃんに誉められるように・・ネ!」
    「はいよ。」

     

     

     

     

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。