宿番号:358809
星野リゾート 界 遠州のお知らせ・ブログ
花乃井佐藤のオススメランチへの道 その11
更新 : 2011/10/20 17:51
こんにちは、今回は「グリル八雲」さん。ビーフシチューやステーキがおいしいお店なのですが…ゴメンナサイ、佐藤はガッツリお肉が苦手で、「魚介のフライ盛り合わせ」を頂いてきました。
海老好きにはうれしい、やわらかくておいしい海老でした。(2本食べたかったな…)
こちらのお店は、天竜浜名湖線(天浜線)の西気賀駅にあります。
お店の入口のすぐ脇に駅の木枠の改札口があります。カワイイです。
お店に入るとホーム側の席と窓側の席とあります。う〜ん、ホーム側空いていない…。
佐藤は鉄子ちゃんじゃないですけど、こういう時はホーム側が良いですねぇ。
電車が入って来ました!「ほほぉ、こんな感じかぁ…」とお隣の席から眺めていました。
しばらくすると、ホーム側の席が空きました。次の電車が来た時に少し失礼して座らせて頂きましたけど、これは、ちょっと、味わったことない感覚です。
電車はワンマンの1両だけです。でも、のどかな、風景にマッチしてなんだか癒されますヨ。
佐藤は車で浜名湖を1周しながら立ち寄らせて頂きましたが、お時間の有る方はぜひ電車に乗って、「ぶらり途中下車」気分を味わって下さい。
沿線の駅のそばの公衆トイレも何箇所か面白いところがあります。
「みかん」「牛」(三ケ日牛?)「うなぎ」などあります。探してみて下さい。
ただお食事して帰るだけでは、もったいないので、佐藤はだいたいこのコースの時は咲夢茶屋さんや長坂養蜂場さんに寄ってお買物します。三ケ日みかん酢やはちみつマーガリンが大好きです。
これからは、渡り鳥たちもやってきます。
少し足をとめてゆっくり景色でも「ぼー」っと眺めたいな…と思う今日この頃でした。
それでは、また!! 花乃井 佐藤