宿番号:358920
釧路ロイヤルインのお知らせ・ブログ
市場食堂「釧ちゃん食堂」
更新 : 2016/10/23 19:56
皆様こんにちは!今日はホテルより車で5分、漁港にある市場飯を味わえる「釧ちゃん(せんちゃん)食堂」をご案内します。
釧路市内で水産加工品を販売する市内直売店「釧之助」でおなじみの笹谷商店が今年2月にオープンさせた食堂です。漁港のわきに構えるマリントポス内1階に直売スペースを兼ねて運営しています。
初めて行く方は「こんな所に食堂が本当にあるんだろうか?」と不安を感じる立地です(笑)
今回は「ほっけ定食(半身)900円」「さば定食790円」「いか刺し定食750円」を注文。お魚は脂がのっていてとっても美味しかったです!箸で割るとジュワ〜っと肉汁ならぬ魚汁(?)が!!小鉢の料理もおふくろの味という感じの優しい味。ご飯がとっても進みます!一番人気のメニューは「海鮮丼1200円」だそうですよ。次回はそれにしよう!
観光客より、地元の人が多く立ち寄るお店です。
ロイヤルインは朝食が自慢なので、ご宿泊の皆様はお昼ご飯を食べに行ってみてはいかがでしょうか?
【釧ちゃん食堂】
住 所:釧路市浜町3-18くしろ水産センター(マリントポス)1階
電話番号:0154-25-1117
営業時間:7:00〜15:00
定休日 :日・祝