宿・ホテル予約 > 鳥取県 > 米子・皆生・大山 > 米子・皆生・境港 > 皆生温泉 皆生つるや 四季を奏でるさらさの宿のブログ詳細

宿番号:359240

山陰の美食美湯はつるやで満喫!名峰大山と日本海を望む寛ぎの宿 

ハイクラス

皆生温泉
JR米子駅下車 路線バス皆生温泉行き乗車 観光センター下車 徒歩1分

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

皆生温泉 皆生つるや 四季を奏でるさらさの宿のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 可愛いフリしてあの子、割とやるもんだねと(あみん)

    更新 : 2014/2/24 9:58

    皆様 こんにちわ。

    晴れても寒いのは詐欺だと思います。
    うっかりヒートテック脱いだ私バンザイ。

    そんな日は、やっぱりキュッと熱燗ですよね。
    チロリと一杯。 クゥー最高デス!

    さて、本日は、そんな日本酒にピッタリなモノをご紹介デス

    当館の売店には、そりゃもう様々なモノが販売されております。
    人気あったりなかったり。きっとどなたでも「おっ!」と思うモノがあるはずデス。

    でもって、見た目大したことないのに、実はすんごいポテンシャルを持ってるモノが1つ。

    「貝ひも」デス。

    えぇ、名前はズバリ「貝ひも」なんデス。(2貝目)

    帆立の貝柱の周りにあるひも状の部位を乾燥させたもの。
    正式名称は、外套膜(がいとうまく)だそうで。

    膜なんていってますが、何を隠そう・・・・
    帆立の本体(?)はココなんですよっ!!
    ちなみに黒いツブツブは目だそうで・・・・。(ゾゾっ

    貝柱は本体ではありません。ただの筋肉デス。

    貝ひもさん、重要な部分でございますので、
    旨み成分もケタ違いに含まれております。

    パッケージ的に目に入りにくいんですが、
    一度口にすると、常習的に買ってしまうという魔物でござます。

    実際、当館にも被害者が2〜3人。
    商品を買ってしまうので、たまに品薄になったりならなかったり。

    コチラの袋で320円。リーズナブルなので、
    お帰りの友にいかかでございますか?

    売店には身長140p、小動物のような名物販売員が、
    皆様のお越しをウロウロしながらお待ちしております。

    お越しの際は是非立ち寄ってみてくださいませっ

    凍えている フロント&経理 ハシダでございました。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。

この宿に問い合わせる