宿・ホテル予約 > 静岡県 > 中伊豆 > 修善寺・天城湯ヶ島・中伊豆 > 伊豆修善寺温泉 新井旅館のブログ詳細

宿番号:359366

時代を超えるタイムスリップの旅。歴史感じる有形文化財の宿。

ハイクラス

修善寺温泉
電車:伊豆箱根鉄道修善寺駅タクシー(バス)7分 車:東名沼津IC〜伊豆中央道経由約30分

伊豆修善寺温泉 新井旅館のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    今年も一年有難うございました。

    更新 : 2022/12/31 21:27

    今年も最後の一日となりました。

    明治5年創業の新井旅館は、今年で創業150年を迎えました。
    今年一年を振り返って見ますと、新年早々、テレビ東京さんに「新 美の巨人たち」で取り上げていただきました。
    芥川賞受賞作家「又吉直樹さん」がArt Travelerとして案内をしてくれましたが、この番組をご覧になられた方々の反響がすごく、多くの方々にお越しいただくこととなりました。

    2月は恒例の「梅まつり」
    修善寺梅林の紅白梅が今年もきれいに咲き、お客様に楽しんでいただきました。

    昨年から行われていました館内施設の工事も着々と進み、3月には天平大浴堂そばのお手洗いなどが新しくなりました。

    4月21日「秋の弘法さん」
    昨年同様縮小しての開催でした。
    来年こそは盛大に行われることを期待します。

    5月には長年ロビーに掛けてありました「横山大観画伯」の「腰忘帯」の書が修理の為外され、代わりに「游刃余地」の書が掲げられました。

    6月、ことしの梅雨は空梅雨。
    ほとんど雨も降らず、6月というのに30℃超えの日も続き、あっという間に夏に入ってしまいました。

    7月、今年もロビーに七夕飾りが飾られ、皆様の願いを笹に吊るしました。

    8月はテレビ東京さんのドラマ「黙秘犯」や、BSテレ東さんの「ワンコインで行こう!500円乗り継ぎの旅」でも登場しました。

    そして8月21日の「秋の弘法さん」では、3年ぶりに「修善寺温泉 弘法大師奉納花火大会」が行われました。

    9月には「桂流こしひかり」の新米が入り、皆様のお食事に登場致しました。

    10月は菊飾り。
    今年も「修禅寺」や「竹林の小径」など各所に菊の鉢が飾られました。

    そして今年の紅葉シーズンは例年より早く始まり、10月下旬くらいから修善寺にお越しになられたお客様に喜んでいただきました。

    11月8日は皆既月食の天体ショー
    日本各地で素敵な写真がアップされていました。

    11月から始まった紅葉シーズンは、12月中旬まで観光客の方々を楽しませてくれたのではないかと思います。

    そしていよいよ年の暮れ。
    門松が飾られ、注連飾りや鏡餅、たる飾りも置かれ、いよいよ大晦日となりました。

    創業150年の年、この場所で過ごした150年をしっかりと心に留め、来年もさらなるおもてなしの実践に心血を注いで参ります。

    皆さまどうぞよいお年をお迎えください。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。