宿・ホテル予約 > 愛媛県 > 松山・道後 > 道後 > 道後温泉 旅亭 うめ乃やのブログ詳細

宿番号:359578

〜大人の春旅を愉しむ、全6室の宿〜ようこそ、道後の隠れ家へ。

ハイクラス

道後温泉
JR松山駅から伊予鉄で終点道後温泉駅まで25分。道後温泉駅から徒歩5分。

道後温泉 旅亭 うめ乃やのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 道後温泉本館・改修工事のご案内

    更新 : 2019/1/13 15:03

    温泉で暖をとりたいと思う寒さが続きますが、
    皆様はいかがお過ごしでしょうか。

    さて、かねてより報道などにでておりました、
    道後温泉本館の工事に関する概要が明らかになりました。

    〔工事日程〕
    ・2019年1月15日より当面の間
    〔休館予定日〕
     ・2019年1月29日〜2019年1月31日
    〔工事中の影響〕
     ・道後温泉本館は営業を継続いたします。
     ・営業は1階の神の湯のみとなり、2階霊の湯・休憩室は休業となります。

    工事は行われますが、
    上記休業日以外は道後温泉本館が完全休館を行うわけではございません。

    現在、道後温泉本館以外にも「別館飛鳥乃湯」や「椿の湯」など、
    当館から歩いてすぐの道後温泉の周囲には道後のお湯を楽しめる場所がございます。
    また、坊ちゃんの小説にも登場する道後温泉でも
    1階神の湯でご入浴を引き続きお楽しみいただけます。

    建物の歴史を大切にするからこそのリニューアル工事でございます。
    また、工事中の様子をご覧いただける工事見学会などの開催も予定されているようです。

    これまでの趣を大切にしつつ、
    皆様により安心してご入浴いただけるよう生まれ変わる道後温泉を楽しまれるのはもちろん、
    坊ちゃんの街、俳句の街として様々な文化人に愛された松山にある
    うめ乃やへどうぞご来館くださいませ。

    また、当館のゆったりとおくつろぎいただける温泉も
    この機会にぜひお楽しみいただければと存じます。

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。