宿番号:359840
源泉湯元の宿 旅館 国東荘のクチコミ・評価
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
部屋 | 4.3 |
|
風呂 | 4.3 |
|
料理(朝食) | 4.7 |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
料理(夕食) | 4.3 |
|
接客・サービス | 4.6 |
|
清潔感 | 4.5 |
|
投稿日:2025/5/24
2階のある部屋で子供たちは大喜び。新しくきれいな部屋で、部屋付きの露天風呂も最高でした!ふぐ刺しも美味しかったです!!
源泉湯元の宿 旅館 国東荘からの返信
かえる様
この度は当館にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
また、温かいお言葉をお寄せいただき、スタッフ一同心よりお礼申し上げます。
メゾネットタイプのお部屋は二階が和室というつくりですが、お子様たちに
喜んでいただけたこと、また部屋付きの露天風呂にもご満足いただき大変嬉しく存じます。
お客様一人ひとりに心地よいひとときをお過ごしいただけるよう日々努めておりますが
いただいたお言葉を励みに、これからもサービスの質を高め、
お客様にとって癒し、特別な思い出となる空間づくりに取り組んでまいります。
また機会がございましたら、ぜひ当館へお越しくださいませ。
季節ごとの趣向を凝らしたおもてなしで、かえる様のお越しを心よりお待ち申し上げております。
返信日:2025/6/22
投稿日:2025/4/20
お部屋のお風呂が最高でした!
朝夕のご飯も、別府ならではの食材もありとてもおいしかったです。
3世代での利用でしたが、それぞれに満足していました。
源泉湯元の宿 旅館 国東荘からの返信
みきすけ様
この度は当館にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
お部屋のお風呂にご満足いただけたこと、また3世代での皆様それぞれがご満足いただけたとのこと、スタッフ一同大変嬉しく存じます。
お客様一人ひとりに心地よいひとときをお過ごしいただけるよう日々努めておりますが、そのような評価をいただき、大変光栄でございます。いただいた言葉を励みに、これからもサービスの質を高め、お客様にとって特別な思い出となる空間づくりに取り組んでまいります。
季節ごとに料理も変わりますので、また機会がございましたら、ぜひ当館へお越しくださいませ。
返信日:2025/5/11
投稿日:2025/4/9
高齢の、でもまだ足腰はしっかりしている母を連れて、弟と3人で伺いました。2度目の宿泊。
お部屋は食事会場に一番近くて便利な、メゾネットタイプの「二山」でした。
お部屋にお風呂が付いていましたが、他に貸し切り露天風呂が屋上に2つ、地下に中浴場、敷地内ですが宿泊棟の外に貸し切り露天風呂が1つあります。
屋上の貸し切り露天風呂は、宿泊者が無料で入れるのは1泊につきどちらか1つですが、2泊したので両方入りました。海側と山側とあり、景色は綺麗なのですが、お湯に浸かっていると見えません。あと、朝の一番風呂は湯温がちょっと低かったです。近所のひょうたん温泉のチケットもいただけたので(ここがまた、とてもいい!)夕食後に浴衣のまま出かけ、2泊3日、温泉三昧でした。
お食事は、朝・夕とも、目に美しく、季節に応じた地の食材が使われ、とてもおいしいです。うちの家族は大食漢揃いなので、米の値段高騰の中、ご飯もおかわりできて大満足でした。特に、夕食の始めに出てくるポタージュが、丁寧な造りで、繊細で美味しい。せっかくの美味しいお料理にはお酒が欲しくなるけど、日本酒、もうちょっと種類が欲しいかな。大分は良い酒蔵がたくさんあるので。
海地獄やかまど地獄へも徒歩圏内だし、近くにサンリブ(スーパー)があり、地元農家さんの作ったお野菜や、味噌、漬物、お菓子等も売っていて、変わったお土産探している方にはおすすめです。
お部屋はメゾネットの1階にベッド2台、2階にはお布団敷いていただけました。お茶のセットは2階に、水回りは1階にあるところが、ちょっと不便かな。でも、食べ過ぎた分、運動になるかなって感じです。ただ、階段が急なので、元気な小さいお子さんや、体のご不自由な高齢者にはおすすめしません。
あと、女性は色とりどりの浴衣と帯が選べて、気分があがります。
源泉湯元の宿 旅館 国東荘からの返信
トモコ様
この度は当館にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
温泉、食事ともにご満足いただけたこと、スタッフ一同大変嬉しく存じます。
また、貴重なご意見をお寄せいただきましたことに感謝申し上げます。
いただいたお言葉を励みに、これからもサービスの質を高め、お客様にとって
特別な思い出となる空間づくりに取り組んでまいります。
また機会がございましたら、ぜひ当館へお越しくださいませ。
お酒に関しましては近々リニューアルも検討しております。
大分の地酒で楽しんで頂けるよう、また季節ごとの趣向を凝らしたおもてなしで、トモコ様のお越しを
心よりお待ち申し上げております。
返信日:2025/5/16
投稿日:2025/2/19
半露天風呂のお部屋に宿泊しました。
コロナ明け以降、1人で露天風呂付きの部屋で泊まれる所が少なくなったので、ありがたいです。
【お部屋】
1階にベットルームと半露天風呂、2階にリビングルームで階段の登り降りが少し面倒でしたが、足腰が丈夫な方であれば問題ないです。清潔で新しく綺麗なお部屋でした。
半露天風呂は上の1ヶ所のみ窓が開いている感じで、あまり外の空気が入って来なくて露天感はあまりなかったですが、気持ちよかったです。
【料理】
夜ご飯は私の口にはあまり合いませんでしたが、ほとんどの方が満足できる内容,量だと思います。ふぐの天ぷらが1番美味しかったです。朝も一般的な朝食という感じでした。
【お風呂】
露天風呂2ヶ所行きました。寒い日だったので脱衣所が地獄でしたが、お風呂は気持ちよかったです。
【接客】
付かず離れず丁度よかったです。帰り際に写真撮って頂けて嬉しかったです。
【コスパ】
露天風呂付きのお部屋にしては割安の値段なので、こんなものかなぁという感じです。お安く露天風呂付きのお部屋に泊まりたい方にはおススメです。
源泉湯元の宿 旅館 国東荘からの返信
まな様
この度は当館にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
またお料理に関する貴重なご意見をお寄せいただきましたことに感謝申し上げます。
お料理がお口に合わず、ご満足いただけなかったことを深くお詫び申し上げます。
当館では地元の食材を活かした料理をご提供することを大切にしておりますが、
まな様のご期待に添えなかったことは誠に残念でございます。
しかしながら接客、お部屋に関しましては温かいお言葉をお寄せいただき、
大変嬉しく存じます。
まな様に再びお越しいただける機会がございましたら、より一層ご満足
いただけるお料理をご提供できるよう努めてまいります。
返信日:2025/5/17
投稿日:2025/2/16
快適に宿泊させていただきました。
○お風呂
屋上露天、内湯、離れの露天全て入りましたが、いずれもとても気持ちよくて最高でした。温度は少し高めです、季節とかにもよるのかもしれませんが。
屋上露天は景色も良かったです。
○食事
ヒラメのお造りを頂きました。臭みもなくとても美味しかったです。
他の地獄蒸しなども総じて美味でした。
○お部屋
空気清浄加湿器も置いてあり、冬場でも安心です。
3人で泊まりましたが、8畳でちょうど良い広さでした。
清掃もキレイにされてました。
○従業員
こちらの不手際で到着が夕食ギリギリになってしまったのですが、柔軟に対応いただきました。ありがとうございます。
みなさん礼儀正しく、とても快適でした。
源泉湯元の宿 旅館 国東荘からの返信
HTKZ様
この度は当館にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
また、温かいお言葉をお寄せいただき、心よりお礼申し上げます。
温泉や別府ならではの地獄蒸し料理も堪能され、
HKTZ様の快適な時間を過ごす手助けができ、スタッフ一同大変嬉しく存じます。
いただいたお言葉を励みに、これからもサービスの質を高め、
お客様にとって特別な思い出となる空間づくりに取り組んでまいります。
また機会がございましたら、ぜひ当館へお越しくださいませ。
季節ごとの趣向を凝らしたおもてなしで、HTKZ様のお越しを心よりお待ち申し上げております。
返信日:2025/5/19
投稿日:2025/2/11
初めての1人旅で伺いました。
温泉は、大浴場にいつでも無料で入ることができ、貸切露天風呂は無料で1回(50分間)利用できました。(以降は追加料金で利用可能)
宿泊客が多くなく落ち着いた旅館でしたので、大浴場も静かでゆっくりと利用できたのがとても良かったです。
また近隣にある大きな温泉施設「ひょうたん温泉」のチケットを1枚もらえるので、チェックアウト後も温泉を満喫できました。
食事は、夜ご飯も凄く美味しかったのですが特に朝ご飯が素晴らしく、たくさんの種類の美味しい料理が少しずつ入ったお重や大分名物の団子汁などを頂き大満足です。
白ご飯おかわりできるのかな?と思いながらお願いしてみたところ「是非何杯でも召し上がってください」と快く対応してくださったのが気持ちよかったです。
また、朝ご飯の後にはロビーで無料のコーヒーをゆっくりと頂き、流れる時間を静かに過ごせました。
お客さんにのんびりと旅行を楽しんでほしいというホスピタリティを感じる旅館でとても幸せでした。
初めての1人旅でこのお宿を利用出来てよかったです。
ありがとうございました。
投稿日:2025/1/1
温泉か熱々だったので長風呂したかったですが、難しかった、、、。
お部屋は広くて2人では広々な空間でした!
夕食朝食はボリューム感があってお腹パンパンで満足でした。特にデザートの胡麻豆腐プリンが美味しかったです。
また食べたい!
2人でゆっくりした時間が過ごしたかったのですごく良かったです。
投稿日:2024/11/30
一人旅でのプランがあったので、こちらにしました。
地獄めぐりをしたかったので、午前中に荷物を預けて別府観光ができました。
建物は歴史がありますが、リニューアルされており、想像していた以上に部屋が綺麗でびっくりしました!
かわいい浴衣も選べました!
温泉は貸切露天風呂を予約制で1度無料で入ることができ、大浴場に露天風呂、貸切風呂(こちらは空いてたら入れます)、ひょうたん温泉のチケット付きで、色々な温泉を満喫できました!!!貸切露天風呂は、山側と海側を選べますが、山側を選び湯けむりを見ながら温泉に入れて幸せでした!!!
食事も全てが美味しかったです!何を食べてもおいしくて、ボリューミーでした!!地獄蒸しもステーキもとっても美味しかったです!朝ごはんに団子汁も食べれて大分名物を食べれて嬉しかったです!
一人旅でしたが、接客も丁寧で居心地がよかったです。
また別府に行くことがあれば、ぜひ泊まりたいです!
本当にありがとうございました!!!
投稿日:2024/10/15
お部屋はリニューアルしていてリビングとベットルームに区別されていておしゃれな雰囲気でした。海側の窓からは湯煙の立ち上る町と遠くに海と工場地帯の夜景がのぞめました。地獄めぐりをしたくて早めにチェックインしたので、早めに屋上展望露天風呂の予約が出来ました。屋上露天風呂は立ち上がると眺めが良いけどお湯に浸かりながらは空しか見えなくてちょっと残念でしたが、周りから見えないようにという配慮だと思いました。
夕ご飯は舟盛のお刺身が「イサキ」をメインでした。ステーキ肉は厚みがあったけど、柔らかくて塩で食べて味を堪能しました。朝ごはんにだご汁が出て、とても美味しかったです。
投稿日:2024/10/2
せっかくの休日だから別府へ行こう!と前日に思い立って、鉄輪温泉の国東荘さんを予約しました。
別府からバスで鉄輪温泉へ移動して、荷物を預けようと思い旅館へ向かいましたが、なんと15時までは休憩で閉まってて、結局荷物をゴロゴロさせながら鉄輪温泉街を観光することになりました。
部屋数がそんなに多くなく、接客などとても行き届いて気持ちよく過ごせました。
お風呂は内風呂、貸切露天風呂3か所とあり、熱々のお湯が常に出てて、とてもいいお湯でした。
内風呂が地下にあり、ほとんど人に会うことなく(毎回貸切状態)入れるのですが女湯のセキュリティが気になりました。気になりながらも入りたくなるお湯で4〜5回入りました。
お部屋はリニュアルされており、広くてきれいなお部屋でベットもふかふかで熟睡出来ました。
夕食はお刺身の舟盛り他のお料理でお腹いっぱいになり、朝食も数多くのおかずが並んでいました。
夕食の地獄蒸しが冷えてたので残念でした
とてものんびり過ごすことが出来ました
ありがとうございました。
投稿日:2024/8/15
家族旅行で楽しみにしてて、いざ到着
旅館も綺麗でお風呂も内風呂、露天も良くて料理もすごく美味しくて、ちょっと量が多くて食べ過ぎました。旅館の方も親切丁寧で、今回は妻の母親を一緒に来られて喜んでもらえたし家族全員喜んで満足してもらえたし
本当にこの旅館 国東莊を選んですごく良かったです。
またリピートします
ここから先のクチコミについては、投稿から1年が経過しているため、当時の設備と変更になっている可能性がございます