宿・ホテル予約 > 石川県 > 金沢・羽咋 > 金沢・湯涌 > 金沢 彩の庭ホテルのブログ詳細

宿番号:359852

全室無料朝食付♪無料駐車場や金沢駅までの無料定時送迎が便利

ハイクラス

JR金沢駅より無料送迎(定時便)あり。徒歩では15分。お車でお越しの際は金沢西ICまたは金沢東ICより10分。

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

金沢 彩の庭ホテルのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    金沢の特別なショコラをご紹介しています♪

    更新 : 2022/12/8 10:31

    私たち金沢彩の庭ホテルは地元の魅力発信を大切にしています。
    これまでにもたくさんの飲食店や体験のお店を紹介してきましたが、今回は兼六園のショコラトリー「雨の詩」さんの特別なショコラをご紹介いたします。

    地酒や能登・加賀野菜、能登の塩田で造られるはま塩といった古くから金沢で食べられてきた食材をはじめ、金沢すいかや能登ワインなど比較的新しいものまで広くあしらい、石川県の食材がもつ魅力を最大限に引き立てたショコラです。
    お店の名前「雨の詩」は金沢の三文豪、室生犀星の詩に由来しています。
    その本をモチーフとした箱は見た目にも可愛らしく、お土産にもおすすめです。

    金沢らしさにこだわり地元食材を使ってひと粒ひと粒丁寧に作り上げられた特製ボンボンショコラを、是非召し上がってみてください。

    皆様のお越しを心よりお待ちしております。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。

この宿に問い合わせる