宿・ホテル >  石川県 >  和倉・七尾 >  和倉・七尾 >  島の宿 えのめ荘 >  クチコミ・評価

宿番号:360309

能登島の東側、漁師町F目の入り口にあります民宿えのめ荘。

和倉温泉から能登島大橋を渡り約20分

島の宿 えのめ荘のクチコミ・評価

総合
-

過去1年間に投稿されたクチコミが有効数に達していないためクチコミ評価は表示しておりません

部屋 - 風呂 - 料理(朝食) -
料理(夕食) - 接客・サービス - 清潔感 -
  • ※宿のクチコミは、実際に宿泊した会員の方の投稿です。(日帰り・デイユースに対する投稿は含まれておりません。)
  • ※投稿内容には、個人的趣味や主観的な表現を含むことがあります。
  • ※クチコミ投稿の掟に反するものは掲載しておりません。詳細は、クチコミ投稿の掟をご覧ください。
男性/50代 一人旅

ひろさん

時期
2025年10月宿泊
プラン
【食事なし】岩風呂でゆっくりと。漁師町F目で過ごす くつろぎのひととき<素泊まり>
和室 食事なし
価格帯
6,001〜7,000円(大人1名あたり/税込)
4
部屋
4
風呂
-
料理(朝食)
-
料理(夕食)
-
接客・サービス
4
清潔感
4

震災後の能登島へ

福島の旅からの帰路の途中、能登島に寄って、宿泊しました。宿は、能登島の東側にある地区にあります。えのめ漁港があり、能登の原風景が感じとれる場所です。部屋は12畳和室で、窓からは海も見え、ゆっくり寛げました。お風呂は、ひょっこり温泉島の湯に入ったので、利用しませんでした。素泊まりだったので、食事もひょっこり温泉島の湯食堂で済ませました。能登半島は震災後、幾度と訪れているのですが、能登島だけはまだだったので、この機会に立ち寄りました。宿の女将さんに、島のことを色々聞けて、現状を知ることが出来ました。復興は、まだまだ道半ばですが、一歩一歩ずつ進んで、能登の風景が、また戻ってくることを願います。お世話になりました。また機会あれば、寄せてもらいます。

ページの先頭に戻る
[民宿]島の宿 えのめ荘 じゃらんnet