JR岐阜駅「中央南口」から徒歩8分、名神高速岐阜羽島ICから車30分、東海北陸道岐阜各務原ICから車13分
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 3.8 |
|
風呂 | 4.2 |
|
料理(朝食) | - | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | - | 接客・サービス | 3.9 |
|
清潔感 | 3.9 |
|
投稿日:2026/9/5
町中で天然温泉が入れるフレーズに興味を持ち、宿泊しました。
場所はJR岐阜駅からほど近く、コンクリート打ちっぱなしのウィークリーマンションを日貸しするシステムです。
駐車場はやや離れた場所にありますが、建物のすぐ隣にも同料金のコインパーキングがあります。
フロントの方は、館内を一通り丁寧に教えてくれます。
お風呂場は男女交代制で、女性専用時間も設けてあります。なんと、窓の外には半露天風呂がありました!
お値段のことを考えるとあまり文句は言えませんが、館内やお部屋に消臭剤か芳香剤の匂いが少し気になりました。。
投稿日:2026/8/16
久々の一人旅の為前評判で聞いていた名湯が入れる宿へ。
確かに名湯が入れるビジネスホテルは早々ない為か宿泊者が多いことが伺える。駅から10分内にあるのでアクセスも良好なのも良い。
下町風情が有る為静かなのも良いが、部屋を選ぶホテルでもある。(部屋によってはWi-Fiが全く届かない、部屋が狭く窮屈に感じるなど)
しかし宿代を考えれば割安かつ名湯が入れるとなれば人気なのも頷けるので評価は概ね満足です。
投稿日:2026/6/20
部屋が狭い分、廊下との距離が近いです。ですので、通常のビジネスホテルと比べて他の宿泊者の歩く音や声が聞こえてきます。
あと、ベッドが金属製で体重をかける位置によっては軋む音がします。
気になったのはそれくらいで、他は満足でした。深夜に浴場を利用したので誰もおらず貸し切り状態でしたし、部屋の空調もしっかりしているので快適に過ごせました。
機会があれば、次回も利用します。
なお、専用の駐車場は出入り自由ですが、ホテルから少し離れた場所にあります。チェックアウトまで車を使用しないのであれば、ホテル横にあるコインパーキングに止めたほうが、料金も同じなので便利だと思いました。
投稿日:2026/5/24
決して悪くはありません。メリットのほうが多いですが、安いビジネスホテル感覚で泊まると、ショックが大きいので、あえてデメリット特集!
狭い。
安いエコノミーは、ティッシュもタオルも別料金。
20時30分までに連絡なし又は大幅な遅れは、泊まらなくても100%キャンセル料。
20時30分以降、無人の為緊急以外は対応なし。
高いビジネス部屋やバリアフリー部屋以外は、トイレ浴室洗面は、共同利用です。
投稿日:2026/5/23
出張&飲み会で遅くなるので岐阜駅周辺で格安に泊まれるところを探して宿泊。知らなかったけど天然温泉に露天風呂まであって、とろとろの泉質で湯加減も良く気持ちよく、男性は20:30〜翌18:30までいつでも入れるので夜と朝の2回入浴。携帯用の歯ブラシやシャンプーやタオル、ドライヤーなど持って行ったけど、部屋には歯ブラシやタオル(大と小)、風呂場にはドライヤーやシャンプー類が備えてあった。是非、これからも岐阜出張の時は使わせてもらおう。
投稿日:2026/5/14
宿泊費を考えたら文句も言えない施設です。
安く泊まりたいならありがたい施設です。
チェックイン可能時間があるので、鉄道の遅れでも泊まれなくなってしまいますので、注意が必要です。
投稿日:2026/4/5
安くてびっくりです。客にもルールを守るよう、徹底しているからだと思いました。フロントの方の対応が、丁寧でした。館内も清潔です。お風呂は温泉で気持ち良かったです。自動販売機も安いです。当日は雨が土砂降りだったので、岐阜駅からバスを使いました。本数は少ないですが、バス停から1分以内なので、猛暑の時などもおすすめです。
投稿日:2026/3/22
今回初めての利用でしたがスタッフの方の対応がとても親切でした。客室は清掃が行き届いていて気持ちよく過ごせました。お風呂ですが内湯は適温でしたが露天風呂が少しぬるかったです。館内自体とても綺麗で機会があればまた利用したいと思います。
投稿日:2026/3/14
WiFi完備しています。普通のホテルと思って泊まると不満だらけです。低価格の簡易宿泊施設としては、最高です。
投稿日:2026/3/11
困ったことがあったらまずはフロント営業時間に聞いてみてください。なんと充電器貸してくれます!最低限のサービスしかないはずですが、まさかの充電器貸してくれます!
投稿日:2026/3/8
寝るだげのために初めて予約しました。スマホも充電可能で、夕、朝ご飯も外食しても良し、買って来て宿で食べても良しだったので、今回はお惣菜を買って、宿で食べました。気持ち良く寝れました。お風呂も快適で気持ち良く入ることが出来ました。スマホが充電できたお陰で、翌日も楽しく登山(低山)ができました。ありがとうございます。機会があればまた予約したいです。
投稿日:2026/2/16
今回は所用ではなく完全なプライベートな旅での宿泊でした。
どうしても共用部分が多いため清潔感が気になりますが、おおむね不安にならず利用できました。
あえてお願いがあるとすれば。
スマホ等の充電器貸出やモバイルバッテリーレンタルなど、充電周りのオプシンがあると助かります。今回スマホの充電器を忘れてきてしまったので、すごく感じたことです。
徒歩で貴施設まで向かう際、毎回道に迷いそうになり焦ります。
案内看板等をわかりやすく配置していただけるとうれしいです。
お気に入りの施設ですので、今後もぜひ利用させていただきたいです。
いつもありがとうございます。
投稿日:2025/12/26
宿泊価格を下げるため、いろいろ工夫されているのは、わかります。洗面所は、湯が出ないので傍らに電気ポットが置いてあるのは、アイディアと思います。室内は、必要なものは、あります。
ただ、爪切りを借りにフロントにいきましたが、ありませんには、閉口しました。
投稿日:2025/12/23
ポイントは浴槽があり暖まる事
何よりコスパを求める方にはうってつけといえます
駅からは少し歩きますが許容範囲でしょう
投稿日:2025/12/22
ビジネスホテルとは違い、共用部分を宿泊者が共同で使います。通路で騒いだりとか、浴場で髪の毛切ったり染めたりとかは、他の宿泊者の迷惑になります。トイレで喫煙するのも、マナー違反です。分からないことは、チェックイン時に確認してください。また肝心な部分は説明ありますので、納得して宿泊ほしいです。
投稿日:2025/11/16
名前のとおりウイークリーマンションのような使い方にはとても向いていると思います。一方、単発での宿泊としてはお値段もありますが部屋の質という意味ではちょっとと思う人もいると思います。ネットも少しつながりにくかったです。