宿番号:361212

【クチコミ総合4.7★】九十九里浜に広がる充実のスパリゾート

ハイクラス

一宮海岸温泉
■JR外房線上総一ノ宮駅(お車7分・徒歩40分) ■東京湾アクアライン利用東京・横浜中心部からお車100分

九十九里海岸 一宮温泉 ホテル一宮シーサイドオーツカのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    アカウミガメの産卵

    更新 : 2014/7/19 14:38

    ここ九十九里浜にある一宮海岸は昔からアカウミガメの産卵地として知られています。 例年6月頃から8月にかけて産卵に上陸してきます。
    ウミガメは人間の気配を感じると上陸せずに海に帰って行くそうです、深夜に人知れず上陸し産卵をして帰って行きます。 非常にナーバスな分だけ産卵の瞬間をとらえた写真は少ないのです。

    産卵から約60日後が孵化する目安といわれています。
    無事に生まれて海に帰れるといいですね。 
    テレビの報道で親ガメが人間に触られているシーンを見ますが、決して良い事ではないそうです、亀は恐怖心を抱くと二度とその場所には上陸しなくなるそうです。 
    海で見かけたら知らんふりをして下さい。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。