宿番号:361328
ホテルマイステイズ福岡天神のお知らせ・ブログ
能古島(のこのしま)
更新 : 2016/9/16 12:15
9月に入ってから雨つづきの福岡ですが、昨日今日は何とか晴れ間も見えています。
日没も早くなり、時折涼しい風が吹くようになり・・・もう秋ですね。
さて、みなさま「能古島(のこのしま)」はご存知ですか?
福岡市内から船で10分程度の離島です。
こちらはキャンプ場などがあって、夏の間は非常ににぎわいます。
そして、これからの季節は「のこのしまアイランドパーク」のコスモスが非常に綺麗です。
春には菜の花にも変わります。
アクセスとしては、天神からバスで渡船場まで行き、フェリー、そしてさらにバスという感じです。
能古島に着いて、アイランドパークまで徒歩でもいけますが、山道を歩く(ちゃんと舗装されています)ので、バスの方が便利かなぁと思います。
市内の喧騒を離れて、ちょっとノスタルジックな雰囲気もいいと思いますよ。
良かったら参考にしてみてくださいね♪
なつかしい雰囲気の自動車が!(*^_^*)
能古島アイランドパークから福岡市内の眺めです。
関連する周辺観光情報
他のホテルを探す場合はこちら
ビジネスホテルを探す
福岡県 > 福岡市(博多駅周辺・天神周辺) > 福岡市(天神周辺・百道浜) > 天神駅
エリアからホテルを探す
福岡県 > 福岡市(博多駅周辺・天神周辺) > 福岡市(天神周辺・百道浜) > 天神駅
ホテルグループから探す
20