宿番号:361713
HOTEL TABIJIYAのお知らせ・ブログ
明見湖で蓮とアジサイが見られます!
更新 : 2025/6/21 18:10
こんにちは!
TABIJIYAスタッフです!
ジメジメとした暑い日が続いておりますが、そんな中でも力強く咲く「蓮」と「アジサイ」が間もなく見頃を迎えようとしています。
富士吉田市の明見湖には、里山の自然に囲まれたノスタルジックな雰囲気の明見湖があります!
夏には「はす池」と呼ばれるとおり、湖一面に蓮の花が見られます。花が咲き始める早朝〜午前中に訪れるのがオススメです。
公園内では、自然観察、ウォーキングなど、自然とのふれあいを楽しむことができるほか、写真愛好家の方たちのビューポイントとして親しまれています。毎年秋には「明見湖環境フェスティバル」も開催され、里山の環境のなかで色々なアクティビティなどが体験できファミリーで楽しめるイベントとなっています。
関連する周辺観光情報
関連する宿泊プラン
他のホテルを探す場合はこちら