宿・ホテル予約 > 青森県 > 青森 > 青森・浅虫・八甲田 > リッチモンドホテル青森(2023年7月リニューアルオープン)のブログ詳細

宿番号:362925

青森空港リムジンバス(JR)1本「柳町通り」下車すぐ♪

ハイクラス

東北新幹線・新青森駅より車で15分 JR青森駅東口より徒歩15分・車で5分 空港バス「柳町通り」下車徒歩1分

リッチモンドホテル青森(2023年7月リニューアルオープン)のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 岩木山神社

    更新 : 2018/10/23 18:05

    皆様こんにちは。いつもリッチモンドホテル青森のブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

    皆様は今年紅葉をご覧になりましたでしょうか。
    青森では少しずつ紅葉が見頃の場所が増えてきました。

    さて、本日は青森から車で約1時間半程の所にございます、「岩木山神社」をご紹介致します。

    岩木山神社は国の重要文化財となっており、行くととてもパワーをもらえる神社でございます。鳥居からは、真正面に岩木山を望む事ができ、境内に入る前から園山のパワーに圧倒されるかと思います。

    岩木山神社は、岩木山をご神体としている為、そのような位置に鳥居を設置されたといわれています。

    中に入ると、2体の狛犬が目に留まります。1体は頭を上に、もう1体は頭を下に向けた逆立ちのポーズでまさに石柵にしがみつくような姿をしています。
    頭を上にした狛犬は金運アップ、逆立ちの狛犬は恋愛運アップにご利益があると言われています。もし行かれた方は、ぜひ一緒に写真を撮ってみてくださいね。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。