宿・ホテル予約 > 兵庫県 > 香住・浜坂・湯村 > 香住 > 香住 こころのお宿 庵月(あんづき)のブログ詳細

宿番号:363708

客室の温泉でゆったり寛ぎ、香住産のカニを堪能する旅を。

香住温泉
舞鶴若狭自動車道(春日IC)→北近畿豊岡自動車道(日高神鍋高原IC)→R9号・県道4号60分

香住 こころのお宿 庵月(あんづき)のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 県の天然記念物“ザゼンソウ群生地”

    更新 : 2011/4/18 9:28

    香美町村岡区大笹、ハチ北高原に“ザゼンソウ群生地”があります。大きさは約1.5fに3万株が自生しています。
    ザゼンソウはサトイモ科の植物で、黄色の穂のような花と、赤紫色のがくが特徴。花の姿を座禅を組んだ僧に見立てて名がつけられています。
    雪解けの頃より開花しますが、今年は早春が寒かったため5月上旬まで楽しめるようです。
    近くには、ミズバショウを鑑賞できる湿地もあるので、時間に余裕をもって高原に行くことがオススメ。

    国道9号線、『「道の駅」ハチ北』の信号をスキー場方面に入り約4q。
    庵月からでは、車で約45分。

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。