宿番号:363712
全6室のログホテル ルポゼ白馬のお知らせ・ブログ
3/9 Mon. 春の便り
更新 : 2020/3/10 14:58
こんにちは〜
皆様いかがお過ごしでしょうか。
白馬村ではウィンターシーズンのピークが過ぎ去り、落ち着いた空気が流れ始めております。
朝晩はまだまだ寒く、今朝もルポゼの庭は霜に覆われていました。山にはまだまだ積雪があり、スキーも楽しめます。
しかし、今日のようなよく晴れた日は、日中はまさに春の陽気。眠気覚ましにルポゼ周辺をふらふらしていると、春に遭遇いたしました。
福寿草の群生と小さな愛くるしいふきのとう。
白馬って冬だけなんでしょ?と言われることがよくあります。かくいう私も移住してくるまではそう思っておりました。しかし白馬村の四季を見た今、その考えは180度変わりました。白馬は春夏秋冬それぞれに美しい。今は冬が終わってしまうことの喪失感よりやってくる春に胸が躍る。
冬にしか来たことが無い方は是非他の季節にも立ち寄ってみてください。
村男にまた一歩近づいた
おおみやでした。
関連する周辺観光情報