宿番号:363870
ベッセルホテル倉敷(2024年6月全室リニューアル)のお知らせ・ブログ
瀬戸内国際芸術祭2019
更新 : 2019/4/30 6:18
こんにちは。ベッセルホテル倉敷の中野です。
3年に一度開催されます瀬戸内国際芸術祭のご紹介です。
第4回目の開催となる瀬戸内国際芸術祭2019は、春・夏・秋の3シーズンで、瀬戸内海に浮かぶ12の島と2つの港を会場に、アートプロジェクト・イベントが展開されます。
この芸術祭は、「あるものを活かし新しい価値を生み出す」という方針のもと現代アートを通して島の生活や文化、歴史などを浮き彫りにするものです。
−ART SETOUCHI−
瀬戸内国際芸術祭の開催年以外の年も、会場となった島には継続公開作品が残り、「ART SETOUCHI」という名称で通年の芸術活動を行っています。継続公開作品のうち屋外作品はいつでも鑑賞できます。
主な開催地は、うどん県こと香川県になりますが、本州からは岡山県の港より小豆島・直島・犬島より豊島などの船が出ています。
国内のみならず海外よりからもたくさんの観光客が訪れ、さまざまなアートに触れられています。
岡山県観光連盟のホームページに特集が組まれています。
アートに触れながらの、島の景色に島ごはん。ぜひ3年に一度の素敵な体験をしてみてくださいね。
https://www.okayama-kanko.jp/feature/seto2019/top
18