宿・ホテル予約 > 北海道 > 網走・北見・知床 > 網走・北見 > 天然温泉 天都の湯 ドーミーイン網走のブログ詳細

宿番号:363985

網走バスターミナルから徒歩2分の好立地♪知床斜里まで車で50分

天然温泉 天都の湯
網走バスターミナルから徒歩約2分。JR網走駅から徒歩約10分。

天然温泉 天都の湯 ドーミーイン網走のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 緊急事態宣言下でも行ける観光スポット

    更新 : 2021/8/30 18:02

    皆さま、こんにちは。
    宿ログ初投稿させて頂く、スズキと申します。

    北海道は8/27より緊急事態宣言が発令され、網走監獄を除く市内の観光施設が閉館となっております。
    しかしながら網走は自然が多く、また世界自然資産に登録されている知床にも訪れやすい場所に位置しているため、観光には困らないでしょう。
    もしこれから当館のご利用を考えている方にいくつかピックアップ致しますので、
    参考になれば幸いでございます。

    今回私がおすすめする観光地は前述の通り、知床方面です。
    一見、網走から知床まで距離があるよう見えるのですが、カーブはあるものの一直線で到着いたします。道も混雑せず、信号もあまりございませんので運転の苦手な方もレンタカーで楽に訪れることができるでしょう(^^)
    また道中、『天に続く道』という有名な観光スポットがございます。
    ネタバレになってしましますので写真の掲載はやめておきます笑
    (ちなみに天に続く道のスタート地点に到着するまでは後ろを振り返らないようにした方が
    感動は倍増します!)

    次は『オシンコシンの滝』です。
    こちらは天に続く道から国道334号線に戻り、知床方面に再度直進して頂くと右手側にございます。
    広い駐車場があり、トイレも完備しておりますので観光もでき、休憩もできます。
    正面には滝、後ろにはオホーツク海。
    こちらもぜひお立ち寄りください。

    次は、『知床峠』でございます。
    こちらも国道334号線を直進して頂ければ到着いたします。
    とても楽なドライブですね(・o・)
    途中国道93号線と分岐しますのでお気をつけ下さいませ。
    分岐する辺りから山道になり、途中で野生のシカにや動物たちに遭遇することもあります。
    また知床峠から見える山や海は大変絶景であり、天気のいい日には遠く離れた北方領土も眺めることが可能でございます。
    また道中、お土産や鹿肉バーガー、ソフトクリームも販売している道の駅がございます。

    以上が知床方面のおすすめスポットでございます。
    他には、知床観光船でイルカやクジラを見ることもできるのですが、
    文字数が上限に達してしまいますのでこちらはHPをご確認くださいませ。
    (有料且つ、日により運航本数に変動あり)
    https://www.ms-aurora.com/shiretoko/

    皆様のお越しをお待ちしております!!

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。