宿・ホテル予約 > 宮崎県 > えびの・都城 > えびの・都城 > ベッセルホテル都城のブログ詳細

宿番号:364257

【家族サイズで旅しよう】朝食・駐車場・18歳以下添い寝無料♪

「都城IC」から約10分、都城駅より車で約15分

ベッセルホテル都城のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 伝われ、素敵な所!!

    更新 : 2019/9/30 8:17

    皆さん、こんにちは〜

    宮崎県の南、まるで海外のビーチリゾートのように真っ青な海が広がる日南海岸をバックに、7体の大きなモアイ像があります。
    よく晴れた日、どこまでも続く青い空と、どこまでも続く大海原をバックにそのモアイ像が立ち並ぶ姿は、まるで日本ではないかのようなスケールの大きさ。
    今回は、そのモアイ像がある宮崎の「サンメッセ日南」へ行ってきました。

    宮崎に来られたら、遊びに行かなければならない所です。
    行けば、損することがないと思っています。

    サンメッセ日南に並ぶ7体のモアイは、いろいろな運気を上昇させるパワーを持っています。自分がほしいと思うパワーを持ったモアイ像に触ると運気が上がると言われていて、最近は宮崎のパワースポットしても有名です。
    海に向かって左側から順に(1)仕事運(2)健康運(3)恋愛運(4)全体運(夢叶う)(5)結婚運(6)金運(7)学力運で、特に左から3番目の恋愛運と右から2番目の金運のモアイが人気だとか。

    この海沿いの7体のほかにも、園内の「恋人の丘」にはカップル向けのパワースポットとして「最愛(モアイ)」と呼ばれる2体のモアイ像が、海を見下ろす丘の途中には、苦しみや悪縁を断ち切るパワースポットとして「縁切りモアイ」と呼ばれるモアイ像があります。

    ちなみにモアイの『モ』は未来、『アイ』は生きるという意味があり、モアイとはつまり『未来に生きる』という意味なのだそうです。

    皆さんも宮崎に来られたら、ぜひ行ってみてください。
    ........................................

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。