(「普通=3.0」が評価時の基準です)
部屋 | 4.4 |
|
風呂 | 4.4 |
|
料理(朝食) | 4.7 |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
料理(夕食) | 5.0 |
|
接客・サービス | 5.0 |
|
清潔感 | 4.5 |
|
まろさん
投稿日:2024/12/2
11月末の茅葺き旅館の利用で、寒さに心配していましたが、部屋は一晩中エアコン&石油温風ヒーター点けっ放しで快適でした。
ただ、廊下に出るとほぼ外気温。
これは茅葺き民家の恒だと思い、良い経験になりました。
田舎料理風の晩御飯と朝ご飯は、とても美味しかったです。
白ご飯も美味しかったなぁ…
水が美味しいからでしょうね。
これは贅沢と思いました。
お風呂は、近くの日帰り温泉「白川郷の湯」を利用しましたので、内風呂は利用していません。
他店の宣伝になりますが「白川郷の湯」の泉質はなかなか良かったです。
ありがとうございました。
投稿日:2024/11/8
外は茅葺きで風情があり、中はとても綺麗にリフォームされてました。
食事の部屋は、囲炉裏もあって、床も板の間で落ち着いた感じで、おかずもお肉と魚、その他のおかずも美味しく、お米も新米で、おひつのお米が美味しすぎて無くなりました。
また飛騨に行った時、また泊まりたいと思えるお宿でした。
投稿日:2024/9/23
白川郷に泊まるなら合掌造りの宿に泊まりたい!
と思い、かやぶきさんに宿泊させていただきました。
宿の外観や周辺が静かで落ち着けるのもオススメポイントですが、
何よりご飯が美味しい!!
夕食も朝食も丁度良い量で、白ごはんがススム美味しい味付けでした。
荻町から少し距離はありますが、車で送迎していただいたので問題なしでした。
お部屋に風呂とトイレはありませんが、
お風呂もリフォームしたての綺麗な家族風呂(檜風呂)でしたし、
トイレも混雑しない個数ありキレイでした。
お部屋は少し近くのお部屋の声が聞こえますが、
夜は本当に静かでした。
ぜひまた泊まりたいなと思いました!
投稿日:2024/9/15
伝統的な茅葺きの建物に宿泊するという貴重な体験ができます。建物は古いですが、中はきれいに清掃されており快適です。ご夫婦で経営されており、料理も美味しく丁寧な接客をしていただきました。お風呂も最近リフォームしているようで、非常に綺麗で家族風呂として利用させてもらいました。
投稿日:2024/7/3
2024年のゴールデンウイークに白川郷に行きました。
合掌造りの宿。茅葺屋根が新鮮でした。家族で宿泊出来て良かったです。
素晴らしい家族旅行になりました。いつかまた行きたいです。
女将さんには、いろいろと親切にして頂き、有難う御座いました。
投稿日:2024/6/27
合掌造りの建物で、とても雰囲気があって白川郷を堪能できました!とても静かでゆっくりできましたし、朴葉味噌を取り入れた朝食がとにかく美味しかったです。接客も丁寧で,周辺の観光情報をいろいろと教えていただきました。また冬に来たいと思います!
ここから先のクチコミについては、投稿から1年が経過しているため、当時の設備と変更になっている可能性がございます