宿・ホテル予約 > 沖縄県 > 那覇 > 那覇 > リーガロイヤルグラン沖縄のブログ詳細

宿番号:364502

ゆいレール旭橋駅直結!那覇空港や国際通りからも好アクセス。

ハイクラス

那覇空港から最短5分 ゆいレール旭橋駅直結・那覇バスターミナル直結・国際通り徒歩圏内

リーガロイヤルグラン沖縄のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    【新】那覇バスターミナル今年秋開業 ご近所ニュース

    更新 : 2018/8/14 18:27

    こんにちは。

    お向かいの那覇バスターミナルのブルーシートが
    少しずつ撤去されていましたのでシェアいたします。


    建物は従来の2階建から11階建てになり、こんなに立派に!
    1階がバスターミナルとして乗降場や待合所、2階以上は商業施設、新県立図書館となります。

    バスターミナルは、那覇空港からつながるゆいレールの旭橋駅に隣接している交通結節点。
    県民の皆様にとっても、県外からお越しの皆様にとっても、
    レジャーやビジネス、生活、さまざまな目的の拠点になり、にぎわうといいですね。

    私事ですが、着工からお向かいの工事をずっと眺めてきましたので、出来上がりが楽しみで仕方がありません。
    (こんな立派な建物の工事を始めから最後まで見たのは生まれて初めてです)
    こんなお店が入ったら、ランチしよう!など、同僚とよく話しました。

    完成をおたのしみに!

    KAFUNA(カフーナ)は旭橋の再開発地区・または建造物の名前です。

    カフーナとは“幸せ”という意味です。
    「良い知らせが届く街、幸せが届く街でありますように」
    という願いが込められているそうです。

    当ホテルオープン当初、
    バスターミナルから撮影した外観。

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。