宿番号:364545
白浜温泉 家族とすごす白浜の宿 柳屋のお知らせ・ブログ
【よく頂くご相談】赤ちゃんは海水浴しても大丈夫?
更新 : 2014/7/24 10:43
いよいよ海水浴シーズンまっさかり!
赤ちゃんやお子様連れのお客様が多い当旅館、よく「赤ちゃんを海へ連れていっても大丈夫かしら?」というご相談をいただきます。
お子様の月齢や体質、当日の体調、水温、天候。。。など色々条件はありますが、基本大丈夫かと思っております。
私たち地元の海育ちの人間は、「あせも」が出来たら「海水が良い」と海へ連れていって海水につけたりもします。おばあちゃんの知恵ですね。
最初は冷たい水にびっくりして泣き出すこともありますが^^;
少しだけ海水浴へ行って気分を味わい、後は当旅館の幼児プール(9月上旬まで開放予定)でゆっくり・・・という時間を過ごされるご家族様が多いですね。
さあ!夏の旅行へ出かけましょう。
関連する周辺観光情報