宿・ホテル予約 > 岡山県 > 津山・美作三湯・蒜山 > 湯原・蒜山高原 > 砂湯のお膝元 湯原国際観光ホテル 菊之湯のブログ詳細

宿番号:364580

露天風呂西の横綱・名泉「砂湯」近くの宿

湯原温泉 (湯原)
JR中国勝山駅下車、蒜山高原行きバス50分、湯原温泉バス停着、徒歩5分

砂湯のお膝元 湯原国際観光ホテル 菊之湯のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    「砂湯」でキャンドルイルミネーション★

    更新 : 2009/12/1 8:05

    菊之湯から徒歩で3分。
    湯原温泉街の一番奥に「砂湯」という露天風呂があります。

    湯原のシンボルとも言える砂湯ですが、知らない方の為に。
    砂湯といっても砂のお風呂ではなく、湯原温泉街を流れる旭川の川原に沸く天然の温泉。
    砂を吹き上げてお湯が沸き出たという意味で「砂吹き湯」が短縮されて「砂湯」と呼ばれるようになりました。

    24時間だれでも無料で入れるのが特徴。
    そんな砂湯は、全国露天風呂番付で「西の横綱」と認定されています。


    その砂湯を中心に、湯原温泉ではクリスマスとバレンタインにキャンドルイベント、
    「キャンドルファンタジーin湯原温泉」を行います。

    砂湯にキャンドルを1500本飾りつけ。
    温泉街の各旅館の前にもキャンドルを飾り付けます。

    毎日準備が大変だったり、雨が降ったら屋外のキャンドルが出来なかったり・・・

    大変な事だらけですが、キャンドルの炎がともった風景はとっても神秘的。
    今からとても楽しみです。

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。