宿・ホテル予約 > 岡山県 > 津山・美作三湯・蒜山 > 湯原・蒜山高原 > 砂湯のお膝元 湯原国際観光ホテル 菊之湯のブログ詳細

宿番号:364580

露天風呂西の横綱・名泉「砂湯」近くの宿

湯原温泉 (湯原)
JR中国勝山駅下車、蒜山高原行きバス50分、湯原温泉バス停着、徒歩5分

砂湯のお膝元 湯原国際観光ホテル 菊之湯のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 深イイ話で武藤敬司さんが食した裏メニュー

    更新 : 2012/5/15 9:56

    昨日の深イイ話で、湯原温泉が取り上げられました。



    武藤敬司さんと愛莉さん親子が、人間ドックがついている温泉旅行として湯原温泉での人間ドックプランを紹介するというもの。

    武藤敬司さんはプロレスラーとして有名ですが、実はもうすぐ50歳になるということで武藤敬司さんの一番のファンだという愛莉さんは武藤敬司さんの体が心配になっているようです。

    そこでお父さんの親孝行を兼ねて訪れたのが湯原温泉。

    ◆湯原温泉で「湯けむりドック」(人間ドック)

    胃ガンの検査については血液検査で行うためバリュームを飲まなくてよく、食事制限をしなくてもいいという温泉好きおいしいもの好きにはうれしい人間ドック。

    人間ドックが終了したら温泉でゆっくり!



    湯原温泉には河原に沸く天然温泉「砂湯」という露天風呂があります。

    男女混浴で24時間無料で入浴できるのが特徴。

    湯量も豊富で、砂を吹きあげて湧く「砂吹き湯」という由来から、「砂湯」という呼び名になりました。



    そして温泉の後には豪華な牛肉などのお料理が堪能。

    武藤敬司さんが食べられたのは常連さん用の裏メニュー。

    「特選・国産黒毛和牛会席」という、ステーキとしゃぶしゃぶ両方を食べられるメニューがあります。

    常連さんの声「じゃぶしゃぶは無くて良いから、ステーキをガッツリ!肉の旨みを味わうのはやっぱりステーキだ!」

    そんな声から生まれた、じゃぶしゃぶは無しで和牛ステーキ200gに増量したメニューです。



    まだまだ、深イイウラ話がありますが、今回はこのあたりで。。。


    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。