宿番号:365465
相鉄フレッサイン長野上田駅前のお知らせ・ブログ
生島足島神社に行ってきました
更新 : 2022/5/11 9:35
こんにちは
最近寒暖差が激しくて体調管理が難しいですね・・
服選びにとても困ってる毎日です・・・。
さて!五月晴れのお散歩日和に自転車で生島足島神社に行ってきました( ・´ー・`)
「生島足島神社(いくしまたるしまじんじゃ)」は、信州でも歴史の長い古社です。ご神域内には五穀豊穣・無病息災・子宝安産の神様「生島大神」と、開運厄除・合格必勝・商売繁盛・縁結びの神様「足島大神」がおまつりされています。最寄り駅は上田電鉄・別所線「下之郷駅」から、徒歩5分で来られるのもお散歩にはもってこい!また、ここからさらに電車で15分ほど行けば、人気の温泉地・別所温泉へ行けるため、癒しの温泉とパワースポットの両方を楽しんではいかがでしょうか。
・・・恋愛運・結婚運をアップしたい女性なら、境内にある「夫婦欅(めおとけやき)」がおすすめです!!一緒に触れると末永く円満でいられるという言い伝えがあるそうですよ!
久々のパワースポットと緑に癒されていいお散歩になりました。
鯉にエサもあげられるので小さなお子さんも楽しめるのではないでしょうか。
ちなみに!
上田駅からは上田電鉄 別所温泉行で15分で下之郷に行けますが本数が少ないので要チェックです☆
関連する周辺観光情報