宿番号:365982
京町温泉 洞窟風呂のある宿 玉泉館のクチコミ・評価
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
部屋 | 3.6 |
|
風呂 | 4.4 |
|
料理(朝食) | 4.4 |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
料理(夕食) | 4.6 |
|
接客・サービス | 4.3 |
|
清潔感 | 3.8 |
|
投稿日:2023/11/24
夕食の量や内容に大満足です。 遅れて来たにも関わらず温かいものを準備して頂きました。 朝食も充実しています。
投稿日:2023/10/22
2回目のリピです。
女将さんの対応、食事良かったです。建物は古いですが、部屋は内装されてきれいでした。お風呂は朝まで入り放題で貸切状態でした。ウェルカムコーヒー、近くに店があり便利です。宮崎に来たら又、利用させて頂きます。お世話になりました。
投稿日:2023/9/12
歴史を感じさせる建物で古いけれど、綺麗にお掃除されていて、気持ち良く過ごすことが出来ました。
洞窟風呂が面白く、孫も喜んでいました。
夕食、朝食もとても美味しくて満足でした。
特に朝食は「これぞ日本の朝ごはん」と感激しました。
投稿日:2023/9/2
温泉いつでも入れます。朝ご飯のえびの米はセルフサービスでおかわり自由です。ドラッグストアやコンビニが近くてとても便利でした。
京町温泉 洞窟風呂のある宿 玉泉館
詳細情報・予約へ投稿日:2023/7/24
トレイルレースの前泊で利用しました。
新しさはないですが、古き良き旅館な風情でくつろげました。温泉も良かったです。早朝の出発にも関わらず、お見送りいただき感謝です。また、利用したいと思いました。
投稿日:2023/7/6
十数年前家族旅行で何度かお世話になっていたのを思い出し、母と2人で再びお世話になりました。
子どもの頃の記憶なのであまり覚えていないですが、お風呂などはそのままだった気がします。
レビューを見て心配なところもありましたが、対応も良く、写真まで撮っていただきました。
ご飯も美味しかったですし、また気分転換に1人でも泊まりに行きたいと思える宿でした。
1つ残念だったのが、五右衛門風呂に落ち葉がたくさん落ちていたことです。入っても、足元に葉っぱが沈んでおり気になって浸かることはできませんでした。(外なので仕方ないのかもですが… )それ以外は本当に良かったです。
投稿日:2023/7/1
洞窟、ありました!
到着が遅くて、露天風呂に入ったのは暗くなってからだったので探検しているような気持ちでした。
美味しい食事をいただいて、お風呂に何度も入って、満足でした。
投稿日:2023/5/10
予約しただけで口コミを読んでなかった私もいけないと反省しました。 説明が足りない!
わからない事聞いても不機嫌な顔で対応!24時間温泉使えるのは良いですか、タオルもバスタオルも一枚のみ!せめてタオルだけでも変えはないかと聞いたら有料ですと一言!えびのだから寒いと思いましたが、100で買えるような足袋も有料 小さな巾着袋も有料!確かに横にドラッグストアがあるから揃える事は出来ますが!
夕食は美味しかったのでこの魚は何ですか?と質問したら 鮎と一言怒った顔で返答あり 部屋でお冷飲みたくです氷を希望したら氷は下さったけど、湯呑みしかなかったのでコップ下さいと言ったらまた不機嫌な顔で渡された!温泉は良かったけど、葉っぱが落ちていて不潔な感じ!
値段なりだなぁと諦めるしかないのでしょうか?
建物は古いのはわかるけど清潔感がない! 多分もう二度と泊まらないと思います!
ただ料理は美味しかったでした
京町温泉 洞窟風呂のある宿 玉泉館
詳細情報・予約へ投稿日:2023/3/26
チェックインの際の滞在中の説明が本当に分かりづらい。お風呂の説明が分かりづらい。説明が下手だと思います。質問したくも、女将さんが怖くて質問出来ない。滞在中、コミュニケーション(質問、雑談、要望、クレームなど)伝えたくても、怖くて出来ない。
夫も嫌なことあったみたいで支払いの際にクレーム言いたかったみたいですが、女将さんか怖くて、逆に怒られそうで言えなかったと申します。
私達は特にクレームを言う方ではないのですが、なかなか収める事が厳しく、お金を支払って利用する側として物申したい場合もあり、それが今回でしたが、本当に女将さん怖くて、接客されている感じは、ありませんでした。
女将さん以外に言える人がいるか不明です。
いつも同じ女将さんが接客するため、別の方に伝えたくても出来ませんでした。
ついでに言うと、ハード面では、館内の廊下が獣臭く息を留めて通過しなければなりませんでした。
えびの市では時々温泉質が好きで家族で泊まりに行きますが、
こちらの宿泊については次回はないとおもいます。
投稿日:2023/3/8
久しぶりに予約して宿泊しました。チェックインしてお風呂(温泉)に行くと、誰も居なくて貸し切り状態でした。お風呂の内壁がリフォームされていて綺麗になってました。シックなダークブラウンで凄く落ち着きました。朝食もご飯(えびの米)おかわり自由なのが嬉しいです。宿主さん・女将さんの気配りも嬉しかったです。また来ようと思います。
投稿日:2023/3/2
初めて京町温泉郷を訪ねました。由緒ある温泉地という感じです。夫と私の母と私の三人で宿泊致しました。洞窟風呂は熱かったのですが泉質も良く大変面白く入りました。食事は朝夕ともボリュームあり美味しくいただきました。お部屋は普通の和室でしたがWi-Fiも使えますし、ゆっくりできました。次回は娘達も連れて行きたいです。
投稿日:2023/2/21
久しぶりの宮崎インでしたが、初めてのえびの泊でした。温泉は私好みの岩風呂、やや熱め、洞窟露天風呂有と思いがけず当たりでした。料理も薄味で美味しく頂きました。二階部屋のトイレは有りませんが、ペンションだと思えば納得です。温泉目当てにまた行きたい宿ですね。無料コーヒーサービスも有難いです。
投稿日:2023/2/11
温泉巡りで当旅館に宿泊したが伝統ある宿で野口雨情が大正十四年に宿泊し種田山頭火も宿泊したようである。部屋は二階であったが階段が急であった。露天風呂は熱く特に洞窟の中は長くは入浴出来きない。素泊まりでしたが近くに食事出来るところは幾らでもあり食品店も大型が二軒ある。
京町温泉 洞窟風呂のある宿 玉泉館
詳細情報・予約へ投稿日:2023/1/4
宿は、かなり古いが歴史を感じさせる
私達にとって1番いいのは、お風呂が(温泉)近くて、あまり歩かないで済むと言う事です。足も悪く、ホテルだったら長い事歩いて、やっと辿り着く事がおおいです。
湯質も身体に合っていて疲れも飛んでしまいます。朝夕のご飯もとても美味しく、ついおかわりしたくなります
投稿日:2022/12/28
秋に泊まった時に再度宿泊しようと思い今回は夕食・朝食付きで宿泊しました。温泉は男湯・女湯・露天風呂・貸し切り湯がありますが、男湯の外にも五右衛門風呂の露天風呂があります。貸し切り状態だったので長湯してしまいました。宿の主と女将さんの言葉遣いが丁寧で安心出来ました。食事も美味しく頂きました。また利用したいと思います!
京町温泉 洞窟風呂のある宿 玉泉館
詳細情報・予約へここから先のクチコミについては、投稿から1年が経過しているため、当時の設備と変更になっている可能性がございます