宿・ホテル予約 > 大分県 > 大分 > 大野 > 里の旅リゾート ロッジきよかわのブログ詳細

宿番号:365995

エメラルドグリーンの清流が目の前!大自然を感じながら快適Stay♪

JR豊肥線 豊後清川駅から約 2 q

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

里の旅リゾート ロッジきよかわのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • しいたけ狩り、できます。

    更新 : 2017/11/22 11:57

    こんにちは!
    しいたけおじさんこと、スタッフえぞえです。

    今年で30歳になりましたが、先日、お客さまのお子様(4歳)に「あっ、さっきのおじさーん!」とサラっと言われ、「そっか・・そうだよな」と複雑な気持ちになると共に、こうなったらイケてるおじさんになろうと自分を励ましました。

    さて、前回のブログに引き続き、待望のしいたけ畑がようやくできました!

     
    こんな感じになりました!

    どれくらいのしいたけが生えてくるのかというと・・
    最近は3日おきくらいでこんなにたくさんの原木しいたけを収穫できるようになりました。

     
    本当に数え切れない!!

    とっても嬉しいんですが・・!
    思ってた以上にどんどん生えてくるので、どうしようかと焦っています。

    というわけで!!

     
    早速、しいたけ狩りプランを作りましたよー♪

    事前予約の方がお得ですが、ご宿泊当日の体験も可能です。
    ありがたいことに、今日は早速第1号のお客様に体験していただきました!

     
    北九州からご夫婦でご宿泊いただき、夕食で実際にしいたけを食べ、「肉厚でとってもおいしいね!」と嬉しいコメントをいただきました。お二人でしいたけを収穫する姿もとってもいい感じです♪

    ぶんご大野で栽培される原木しいたけは、スーパーに売っている菌床しいたけとは全く味が違います。肉厚でぷりっぷり。

    そんなぶんご大野の「原木しいたけ」を、これからのシーズン体験と共に楽しんでいただければと思います!以上、しいたけおじさんのしいたけブログでしたー!

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。

この宿に問い合わせる