有効クチコミ数に達していないためクチコミ評価は表示しておりません
部屋 | - | 風呂 | - | 料理(朝食) | - | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
料理(夕食) | - | 接客・サービス | - | 清潔感 | - |
投稿日:2024/11/18
近隣での所用の折、宿泊先を探していたところ、「ゆったりと自分の時間を取り戻す旅」という一言に惹かれ、予約しました。
夕方、チェックインから温かく迎えていただき、おすすめしていただいた本をお借りして部屋へ。
部屋の中は本当にシンプルで、照明も明る過ぎず、着いた途端から、何故か時間の流れがゆっくりになったように感じました。
温泉にゆったり浸かり、部屋に戻って読書の時間。日々の忙しさの中で忘れていた静寂や落ち着きが満ちていました。
音や光の刺激が少ない中で就寝。
朝、廊下に出るとBGMはベートーヴェンの英雄交響曲。再び温泉に浸かり、フロントで紅茶をいただきました。いくつもある中からフルーティな紅茶を選び、部屋でゆったりといただきました。ドイツの紅茶香りも湯気も、穏やかな空間にマッチしていました。窓の外は安曇野の紅葉、季節を感じるひとときでした。
チェックアウトの際にいただいたコーヒーも美味しくいただきました。
ここにあるのは、「何もない」という、この上なく贅沢な時間です。物や設備ではなく、温かい心と空間、穏やかな時間がありました。私にとっては、2日間の所用とともに、忘れがたい素敵な時間となりました。
日々の喧騒の中で自分を忘れそうな方にこそ、おすすめしたい宿です。ぜひ、便利さやしがらみを取り払って、訪れてみてください。「こんな時間、あったな」と、思い出せると思います。
ありがとうございました。また、泊まりたいです。
投稿日:2024/11/8
「わたしたちだけの秘密にしたい」ーなにもないがある森のお宿。
「大切な人たちにしか、教えたくないね」とチェックアウトの直前、夫婦2人で呟きました。
穂高温泉郷からひいた温泉にゆっくり浸かり、肌はしっとり身体の芯まで温まる。フロントで借りた本とこだわりの紅茶をいただき、「何もない」からこその、静かで贅沢な一泊を堪能しました。読書をしたり日記を書いたりして、じぶんと大切な人と、対話する時間は何にも勝る贅沢だと思います。忙しない現代で忘れがちな「今」を味わうことを、このお宿は思い出させてくれます。
お土産でいただいた紅茶を家で楽しむたびに、「楽しかったね、また行きたいね」とお宿のことを思い出します。安曇野へ遊びに行く際はまたぜひ訪れたいです。その際はレストランで食事も楽しみたいなと思っています。
フロントスタッフの方も親切丁寧でまたお会いしお話したいです。選書や紅茶、お宿についてお聞きし、一層ファンになりました。
素敵な一泊をありがとうございました。
◇大浴場に鍵はありませんでした。ちょっとドキドキしましたが、大きな問題はありませんでした。