宿・ホテル予約 > 北海道 > 札幌 > ススキノ・大通 > JRイン札幌北2条(2020年10月2日オープン)のブログ詳細

宿番号:367273

★清潔感4.6◆駅近・新築◆大浴場◆hitaru目の前◆枕選べる

地下鉄東豊線さっぽろ駅22番出口徒歩2分。札幌駅徒歩7分・大通駅6分。札幌ドーム乗換えなし&hitaru目の前

JRイン札幌北2条(2020年10月2日オープン)のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    ☆北2条スタッフ紹介”第3弾”A☆

    更新 : 2023/1/21 23:34

    皆さんおはようございます!
    スキーやスノーボードをされる方はもう滑りに行かれましたか?
    北海道にはたくさんのスキー場がありますが、今回はそのうちの1つが出てきますよ( ゚Д゚)

    それでは今回も引き続き北2条スタッフ故郷紹介をしていきたいと思います!
    スタート($・・)/~~~
    Q.地元はどこですか?
    A.札幌市手稲区
    Q.地元で有名なものはなんですか?
    A.手稲山スキー場
    Q.地元での思い出を教えて下さい!
    A.小学生の時、毎週土曜日は友達と手稲オリンピアスキー場に行き暗くなるまでスキーをしていました。
    Q.なぜその写真を選んだのですか?(お気に入り・PRの写真に対して)
    A.中年になりスキーは行かなくなりましたが、冬といえばやっぱりスキー。
     地元には1972年に開催した札幌オリンピックのスキー会場があったことを思い出し、こ
    の写真にしました。
    Q.地元のPRもしくは地元へ一言どうぞ!
    A.札幌市内広いですが手稲区はスキー場、ゴルフ場があり自然豊かな地域です。また小樽市にはなりますが、海も比較的に近く住みよいところです。

    今回で2人目の札幌市民でした!
    札幌市内はとても広いので住んでいても知らないところは多くありそうですね”(-“”-)”
    皆さん今年の冬は是非手稲オリンピアスキー場へ足を運んでみてはいかがでしょうか!

    ちなみに1972年アジア初の冬季オリンピック会場として開催され世界的に知られるようになり、2017年冬季アジア大会や1991年ユニバーシアード国体などの競技大会が開催されるなど雪質・コースレイアウトにおいても国内屈指のスキーリゾートなのです!
    そして、初心者向けのコースから最上級者向けのコースまで全15コースあるので飽きずに楽しめるかと思います!

    またいくつかのホテルからバスでスキー場まで行くことができ、お得なリフト券付きの往復バスパックがあります。
    当ホテルからは目の前にある「ニューオータニイン札幌」から8時発のバスがあります。
    リフト・ゴンドラ8時間券と往復バス代で大人7500円、子ども5000円でご利用でき、往復のバス代のみや片道のみでも利用可能です。
    スキーやスノボ好きの方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか(・ω・)ノ

    住所 オリンピアスキーセンター/札幌市手稲区手稲本町593-17
       ハイランドスキーセンター/札幌市手稲区手稲金山172
    TEL 011-682-6000

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。