宿・ホテル予約 > 北海道 > 札幌 > ススキノ・大通 > JRイン札幌北2条(2020年10月2日オープン)のブログ詳細

宿番号:367273

★清潔感4.6◆駅近・新築◆大浴場◆hitaru目の前◆枕選べる

地下鉄東豊線さっぽろ駅22番出口徒歩2分。札幌駅徒歩7分・大通駅6分。札幌ドーム乗換えなし&hitaru目の前

JRイン札幌北2条(2020年10月2日オープン)のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    《札幌から気軽に行ける観光地と言えば・・・?》

    更新 : 2023/4/25 5:01

    皆さんおはようございます!
    あっという間にGW目前!皆さんは今年の連休、何をして過ごすか決まりましたか?
    まだ決まっていない・悩み中のそんな皆様に…!
    札幌市から足を運びやすい小樽市の観光ルートをご紹介していきます!
    公共交通機関を利用したルートをお伝えするので、
    車で行けない方も安心してお読み頂けたらと思います(^^♪
    それではスタート!

    @JR札幌駅からJR南小樽駅へ
    普通列車で約45分
    A南小樽駅から徒歩約8分で「住吉神社」へ
    「住吉神社」は安産祈願、交通安全など様々なご祈祷をご奉仕しています。
    ここでは花手水が多くの方から好評があり、5月中旬頃に第1回を行うそうです。 
    5月から10月の中旬頃から末にかけて開催され、その時期に合ったお花が浮かびます。
    開催時期に合わせて足を運んでみて下さい!
    B「住吉神社」から徒歩約10分で「六味庵(ろくみあん)」へ
    ここでは20年以上前に生まれ地元の人々に愛され続けた名物料理「きまり丼」が食べられます。
    きまり丼はご飯の上に目玉焼きを乗せ、豚バラ肉とキムチを乗せたもの。
    海鮮丼も良いがきまり丼も食べてみてほしい一品です!
    C食後はお散歩がてら「堺町通り商店街」へ
    「堺町通り商店街」には食べ歩きの出来る飲食店が多く立ち並ぶ他、お土産を買うのに最適な
    お店が沢山あるので見ながら歩くとあっという間かもしれません。
    また硝子館やオルゴール堂では事前予約は必要ですが制作体験ができ、
    制作しなくても見たりアンティークな雰囲気を味わえます。
    Dそのまま歩くと「小樽芸術村」へ
    「小樽芸術村」は旧荒田商会・旧高橋倉庫・旧三井銀行小樽支店・旧北海道拓殖銀行小樽支店・
    旧浪華倉庫の5棟を中心に美術品や工芸品を展示公開しています。
    入館料はかかりますが、一度見てみるのも良いと思います。
    チケットの購入はオンラインがお安いようなのでチェックしてみて下さい。
    E「小樽運河」を眺めながら渡るとその先には「TOAmart小樽運河店」へ
    全国に500店舗ある為ご存知の方が多いと思いますが半額のお店です。
    それだけではなくここは2階がカフェになっておりメニューも格安の値段!
    F休憩後、徒歩約13分でJR小樽駅へ

    いかがだったでしょうか?きっと朝から夜まで車がなくても小樽市を満喫できる事間違いなしです!
    他にもまだまだ楽しめる場所は沢山あるので是非機会があれば足を運んでみて下さい(*´ω`*)

     

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。