宿・ホテル予約 > 北海道 > 札幌 > ススキノ・大通 > JRイン札幌北2条(2020年10月2日オープン)のブログ詳細

宿番号:367273

★清潔感4.6◆駅近・新築◆大浴場◆hitaru目の前◆枕選べる

地下鉄東豊線さっぽろ駅22番出口徒歩2分。札幌駅徒歩7分・大通駅6分。札幌ドーム乗換えなし&hitaru目の前

JRイン札幌北2条(2020年10月2日オープン)のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    ☆北2条スタッフ紹介”第5弾”@☆

    更新 : 2023/5/5 15:01

    皆さんおはようございます!
    北海道は今年、例年よりとても暖かく今までで一番早い桜の開花を記録したそうですよ!
    日中と夜の気温差や寒い日は10度前後の時もあるので北海道へお越しの際は事前に気温を確認してからお越しいただく事をオススメします。
    そんな今回も北2条スタッフ紹介やっていきます(/・ω・)/
    それではスタート!!

    Q.地元はどこですか?
    A.安平町
    Q.地元で有名なものはなんですか?
    A.菜の花畑、アサヒメロン、チーズ、みそまん
    Q.地元での思い出を教えて下さい!
    A.とても田舎だったので友達とよく公園へ遊びに行きました。自然豊かな町なので通学中に季節が変わる瞬間を日々見られてこの町で育ってよかったなと感じます。
    あとは給食のわかめご飯が好きでした笑
    Q.なぜその写真を選んだのですか?(お気に入り・PRの写真に対して)
    A.2019年のコロナ禍でオープンした「道の駅あびらD51ステーション」は出来立てのパンやソフトクリーム等あり、鉄道好きにはたまらない蒸気機関車D51が展示されています。
    タイミングが良ければ動いているところも見られます!土日祝日になると出店も出し、多くの人でにぎわうので是非足を運んでみてほしいです。
    もう1枚は「菜の花畑」です。5月中旬から6月上旬頃にとてもキレイに咲きます。
    去年は道の駅の前に菜の花畑が広がっておりすごくキレイでした。
    菜の花畑スポットは町内にいくつかあるので散策しつつ、見てほしい景色です。
    Q.地元のPRもしくは地元へ一言どうぞ!
    A.安平町は田舎ですが、とても良い町です。
    「鹿公園」という公園があり、暖かくなると沢山の方々がキャンプをしに来ます。
    キャンプが出来るだけでなく、ドックランやBBQ、アスレチック、ゴルフ等、家族全員が楽しめる場所です。
    暖かくなったら、是非足を運んでみてはいかがですか!!

    今回は安平町が地元のスタッフでした!
    自然豊かで離れた場所でも電車の音が聞こえるほど穏やかなところなのです!
    ちなみに先程出てきた、「鹿公園」は日本最古の保険保安林として指定されたそうですよ!
    暖かくなってきたら是非キャンプをしに行ってみて下さい!
    町内に咲く菜の花畑もどうぞご覧あれ(゚∀゚)

    名称 鹿公園
    住所 勇払郡安平町追分白樺2丁目1
    TEL 0145-25-4488
    ※その他詳しい情報はHPまたは上記TELにてお問合せ要

     

     

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。