宿・ホテル予約 > 栃木県 > 那須・板室 > 那須・板室 > 鉄板焼の宿 菊のブログ詳細

エリア:  栃木県 >  那須・板室 >  那須・板室

宿番号:367624

★シェフが目の前で焼き上げる鉄板焼ステーキ★鉄板焼の宿 菊

東北自動車道・那須ICから4q(約7分) 黒磯駅→チーズガーデン前下車徒歩8分

鉄板焼の宿 菊のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 鉄板焼ステーキハウス菊 オリジナル商品

    更新 : 2022/5/5 13:00

    鉄板焼ステーキハウス菊 オリジナル商品の紹介♪『那須和牛しぐれ煮』

    那須和牛をステーキ用に成形する際にでる端肉にも良質な脂分が含まれるため、これで前菜用に一品出来れば…と誕生したのがこのしぐれ煮です。A4、A5ランクの那須和牛を保存料・添加物を一切使わず、醤油・日本酒・みりん・砂糖のみでじっくり煮込み、余分な油を丁寧に除き旨みを引き出しています。那須和牛のサーロインなどの柔らかい部位と、モモなどの赤身の部位の両方を使用し、食べるとトロトロとした柔らかい食感と味が染みて噛みごたえのある部分などさまざまな食感を楽しむことができます。召し上がったお客様からの強い商品化を望む声にお応えし、2014年から商品化することになりました。

    楽天トラベルさん主催の全国のホテル・旅館・宿泊施設の中から”早起きしてもゼッタイ食べたい朝ごはん”を集めた[朝ごはんフェスティバル]という年に一度の祭典に、2015年、2016年にこちらの『那須和牛のしぐれ煮』を使った朝食を出品したところ、東日本ブロック、関東ブロックでそれぞれ3位を受賞しました。

    また、『那須和牛のしぐれ煮』は、2017年に那須ブランドにも認定されました。

    現在、当館での販売のみならず、エピナール、友愛の森、那須ゴルフクラブ、南ヶ丘牧場、スカイツリー栃木県アンテナショップなどでも販売しております。

     

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。