宿・ホテル予約 >  山形県 >  尾花沢・新庄・村山 >  新庄・最上・肘折 >  肘折温泉 旅館勇蔵 > 

クチコミ・評価

 >  現代に湯治場の歴史を残す家庭的なお宿でした - 肘折温泉 旅館勇蔵

宿番号:367910

肘折温泉郷
新庄駅→肘折温泉行き路線バス60分 片道:600円 第一停留所下車:当館は斜め前にございます。

肘折温泉 旅館勇蔵のクチコミ・評価

  • ※宿のクチコミは、実際に宿泊した会員の方の投稿です。(日帰り・デイユースに対する投稿は含まれておりません。)
  • ※投稿内容には、個人的趣味や主観的な表現を含むことがあります。
  • ※クチコミ投稿の掟に反するものは掲載しておりません。詳細は、クチコミ投稿の掟をご覧ください。

こちらのクチコミは投稿から1年以上が経過したものです

最新のクチコミ一覧に戻る

男性/20代 一人旅

まさとんちんさん

時期
2018年5月宿泊
プラン
【スタンダード】24時間いつでも温泉三昧!肘折名産きのこと山菜たっぷりの郷土料理/2食付
和室 朝・夕 朝/部屋出し 朝/個室利用 夕/部屋出し 夕/個室利用
価格帯
10,001〜11,000円(大人1名あたり/税込)

現代に湯治場の歴史を残す家庭的なお宿でした

  お宿の写真を見ていて、お湯が良さそうだなと思い秋田の泥湯温泉に立ち寄った後に泊まらせてもらいました。湯沢からでも2時間くらいで、銅山川と並行しながら山道を走り、辿り着いた肘折温泉の景色は隠れ里のようで冬は雪深そうな郷愁を感じる場所です。
  最初に部屋を案内してもらった方と食事の準備をしてくれた方はどちらも温かみを感じる応対で、色々良くして頂いてありがとうございます。
  夕食では山菜づくしで、きのこ鍋と馬刺しが、朝食ではたけのこご飯がとても美味しかったです!
  夕食の際飲んだ花羽陽というお酒も飲みやすく、また良いお酒を見つけたと喜びました笑
  お風呂は外湯のチケットも頂いて入って来ましたが、ゴールデンウィークの18時頃でお湯も疲れており、お宿の内湯の方が気に入りました。44度くらいのちょうど良い熱さで、慣れてくると身体がお湯と同化してくるような感覚で、疲れが消えていきます。
館内も清潔で、廊下にマンガなどもあって湯治場の雰囲気があり、ゆっくりのんびりしたい方にはとてもオススメのお宿です!

肘折温泉 旅館勇蔵のクチコミ一覧に戻る

ページの先頭に戻る
[旅館]肘折温泉 旅館勇蔵 じゃらんnet

他のホテルを探す場合はこちら