宿・ホテル予約 > 岐阜県 > 下呂・南飛騨 > 下呂・南飛騨 > 下呂温泉 小川屋のブログ詳細

宿番号:369057

【飛騨牛と館内湯巡りを堪能】じゃらんアワード5年連続1位受賞!

下呂温泉
JR高山線下呂駅より徒歩8分(送迎有) 中央自動車道中津川I.Cより車で約60分

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

下呂温泉 小川屋のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 生きびな祭り

    更新 : 2017/4/5 20:14

    こんにちは!
    小川屋の ぺぃ です。

    4月3日は、一宮水無神社(みなしじんじゃ)にて、生きびな祭りが行われました!

    あるアニメにも、登場したお祭りのせいもあってか、出店などは少ないのですが、若い方やアマチュアカメラマンの方が多く、活気のあるお祭りです。

    一緒に行った子どもも、歩いているお雛様を見て興奮していました♪

    生きびな祭りとは

    春のおとずれの遅い飛騨地方はひと月おくれの『ひなまつり』を迎えます。
    このひな祭りは、生きびな祭りとは昭和27年、もともと蚕糸業が盛んだったこの地方で、養蚕豊鐃と地域農業の振興を祈念する春の養蚕業祭に、寒冷地のためにひと月遅れて行われるひな祭りをとり入れ、絹に象徴される女性の気品と幸福を祈念するために始まりました。

     

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。

この宿に問い合わせる