宿番号:369364
スマイルホテル西明石のお知らせ・ブログ
GW目前!穴場お出かけスポット!
更新 : 2023/4/26 13:59
皆さんこんにちは。
今週末から、皆さんが待ちに待ったであろうゴールデンウィークがやってきますね!
天気の方も晴れの日が多い様で、良かったです。もうお出かけのご予定はお決まりでしょうか?
GWだからどこかに出かけたいといっても、どこも人が多いだろうとお思いの方も多いのではないでしょうか?
そんな皆さんに穴場のスポットをご紹介させていただきたいと思います。
ここ西明石から電車で一駅の「大久保駅」の近くにある『石ケ谷公園』はいかがでしょうか?
石ケ谷公園には、明石中央体育会館や恐竜を模した大型遊具のある「あそびの丘」、約80種類ものハーブが植えられている「石ケ谷ハーブガーデンズ」、家族で散策を楽しめる「ひだまりの広場」などがあり、大人も子どもも家族みんなで楽しめる公園です。
そして、完全予約制とはなりますが、許可エリア内でのバーベキューも楽しめます!!
それだけではなく、敷地内には乗馬の体験施設があり、乗馬を楽しむこともできます!
他にも、魅力的な施設がたくさんありますので、是非公式サイトにてお確かめください。
https://e-akashi.jp/isi-park/
思いっきり自然に触れてみるGWはいかがでしょうか。
◇アクセス◇
「西明石駅」→「大久保駅」、神姫バス「大久保駅」→「明石中央体育会館」下車すぐ。
または、
「西明石駅」→「大久保駅」、神姫バス「大久保駅」→「高丘1丁目」徒歩10分。
↑乗馬体験施設
↑放牧場