高室山温泉
東名高速道路厚木インターチェンジより小田原厚木道路、国道135号線経由で約80分
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.7 |
|
風呂 | 4.7 |
|
料理(朝食) | 4.2 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.1 |
|
接客・サービス | 4.6 |
|
清潔感 | 4.7 |
|
投稿日:2026/3/30
値段が安かったので部屋もお食事も期待していなかったのですがお部屋は思っていたよりも広く食事も写真と変わらない感じで煮魚にお刺身と鰻の茶碗蒸しに朴葉焼き風な豚バラ肉とお腹いっぱいになりました!従業員の方の食事の際にお茶を出すタイミングなどとてもよく見ているなぁーという感じで、鼻がかゆい...と話していたらサッとティッシュを持ってきてくださるという親切さに感謝でした!!
ただ15時チェックイン予定だったのですが15時にならないとホテルの入口が開かないと言われちょっとビックリしました...
ホテル前に馬の放牧場があるので眺めているだけでも楽しいし乗馬は今回しませんでしたが近隣には当日予約出来る陶芸体験やシャボテン公園等も近いのでホテル近隣でも色々楽しめました!パッと見えっ?ここ?と思いましたが人に聞かれたらオススメ出来るホテルでした(*^^*)
投稿日:2026/3/23
今回は、到着が早かったので、ゆっくりできました。
食事が美味しくてご飯が進みます。特に魚はとても美味しいです。
温泉も最高です。
帰りに、馬とウサギみて癒されました。
次は夏に行きたいと思います。
投稿日:2026/3/21
いつも夫婦で来させていただいています。連泊2泊目は、男子孫も一緒に!と希望があり、孫は最寄り駅まで電車で来て、車の私達と合流。馬達にニンジンをあげたり、遊んだり3人で満喫!宿泊は2回目の10歳孫は前回より上手にニンジンあげられるようになり、大喜び。
温泉のお風呂に、孫か、気持ちいい;と、2回も入っていました。
ゆっくりできる素敵な宿です!
高室山温泉 パノラマホテル(旧:小さなサンタフェまきばの宿)からの返信
いつもご利用いただき、光栄に存じます。
小学生のお孫様も昨年より大きくなられ、一人で電車に乗って来られたと伺い、すごいなぁ!と感心いたしました。
お爺様との会話で「ドジャースの大谷選手が大好きなんだ!」とお話しされていて、思わず「私もです!」と共感させていただいたことを覚えています。
次回のご宿泊も、心よりお待ちしております。
返信日:2026/3/26
投稿日:2026/3/20
リピーターです。馬達が広い牧場にいて、その環境を目にするだけでもホッとするのに、ホテル内も自由で、しずかな環境、日々のストレスから解放され癒されます。今回は連泊させていただきました。休みの都合で難しい連泊。本当にのんびりできました。また、お世話になります。
高室山温泉 パノラマホテル(旧:小さなサンタフェまきばの宿)からの返信
いつもパノラマホテルをご利用いただきありがとうございます。
またいつでも牧場と温泉でお仕事の疲れを癒しにいらしてください。
心より、ご予約をお待ちしております。
返信日:2026/3/26
投稿日:2026/2/18
お風呂が広くて綺麗で、部屋でゆっくり温泉に浸かれるのと、眺めが良くてとても良いです。泉質は柔らかく、肌に優しい。仕事で荒れた手がスッと良くなります。
毎回暗くなってからのチェックインで、駐車場の場所や入り口を間違えそうになりますが今回しっかり覚えたので次回はきっと大丈夫。部屋に置いてあったピザ屋さんのチラシが美味しそうだったので、次回は早くチェックインしてピザを注文したいと思います。
朝はたくさんにんじんを買って、つい長居してしまいました。
高室山温泉 パノラマホテル(旧:小さなサンタフェまきばの宿)からの返信
いつも高室山温泉パノラマホテル、伊豆ホースカントリーをご愛顧いただきありがとうございます。
お仕事お疲れ様でございます。お部屋の温泉、牧場の馬たちとの時間でリフレッシュされていれば何よりです。
またのお帰りを、スタッフ一同心よりお待ちしております。
返信日:2026/3/10
投稿日:2026/2/2
窓を空けて景色がいい温泉が楽しめました。膝が痛かったんですけど何度も浸かって痛みがなくなりました。
食事も家庭的で美味しかったです。ビールはキンキンで良かっです。ぜひ皆さん飲んで下さい。二杯目に日本酒飲みたかったのですけど置いてないと言われ、やめました。日本酒検討お願いします。
好きな時に温泉に入れて嬉しいかったです。
高室山温泉 パノラマホテル(旧:小さなサンタフェまきばの宿)からの返信
パノラマホテルをご利用いただきありがとうございました。
日本酒は私どもでは十分に扱いきれず、冷酒・熱燗など温度によってまったく表情が変わるお酒だと改めて感じております。
そのため有料とはなりますが、レストランへのお持ち込みが可能です。
グラス利用料金として、ドリンク1本につき1,000円から承っております。
客室へのお持ち込みは無料ですので、どうぞご安心ください。
ぜひ日本酒をご持参のうえ、お楽しみいただければ嬉しく存じます。
ご予約を心よりお待ちしております。
返信日:2026/2/12
投稿日:2026/1/26
年末に利用しました。息子たちと二部屋コネクティングルームでお願いしました。部屋はとてもきれいで部屋のお風呂は温泉。伊東ですからいい温泉です。新しいバスタブで気持ちよく、何回も入りました。素泊まりでしたので電子レンジをお借りして皆でわいわい。息子たちは牧場の馬が気に入ったようでした。また、利用したいと思いました。
高室山温泉 パノラマホテル(旧:小さなサンタフェまきばの宿)からの返信
昨年末にパノラマホテルをご利用いただきありがとうございました。
今回は海側のコネクティングルームをご利用いただきました。
次回はよろしければ山側のコネクティングルームもご検討ください。
天候が良ければ、部屋から馬たちと遠くに富士山がご覧頂けます。
ご予約を心よりお待ちしております。
返信日:2026/2/12
投稿日:2026/1/10
富士山・大室山・伊豆の海と最高のロケーションでした。
部屋のお風呂も温泉で満足しました。
宿泊客はあまり居なかったと思いましたが、居ないのであれば隣の部屋には客を入れないと言う配慮が欲しかったです。
何故なら夜中まで話し声が聞こえてきたからで。
高室山温泉 パノラマホテル(旧:小さなサンタフェまきばの宿)からの返信
この度はパノラマホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
ロケーションやお部屋の温泉をお楽しみいただけたとのこと、大変うれしく拝読いたしました。
一方で、隣室の話し声によりご滞在中にご不快な思いをおかけし、また客室配置の配慮が行き届かず申し訳ございませんでした。
当日の空室状況を踏まえたご案内ができるよう、スタッフ間で共有し改善に努めてまいります。
ご滞在中にお気付きの点がございました際は、どうぞ遠慮なくお申し付けくださいませ。
可能な範囲で迅速に対応させていただきます。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
返信日:2026/1/28
投稿日:2026/1/1
孫が3才になったので数年ぶりに利用させて頂きましたが、相変わらずコスパが良いいホテルでした。
馬やうさぎが居て孫が大喜びでした。
部屋の風呂が温泉でたっぷりゆっくり入れました。
曇り空で初日の出は見れませんでしたが、馬越しにうっすらピンク色に染る富士山が見れて良かったです。
また利用させて頂きます。
高室山温泉 パノラマホテル(旧:小さなサンタフェまきばの宿)からの返信
いつも、年越しのご旅行にパノラマホテルをご利用いただきありがとうございます。
初日の出は雲が出てしまい少し残念でしたネ。
でも、朝焼けに染まるピンク富士がご覧いただけたご様子で良かったです。
次回のご来館を心よりお待ちしております。
返信日:2026/1/28
投稿日:2025/12/31
初めての利用です、総じてとても素敵なホテルでした。
毎年の恒例旅行で3人で年末買い出し旅、1人一部屋で利用したいので宿探しに苦労します。
ずっと気になっていたパノラマホテルさん、大当たりでした。夕食は美味しいし、朝食の鯵の開きを自分で焼いて…コレがまた美味しい。
部屋のお風呂もゆっくりでき、馬と富士山を観ながら3回も入りました。今度は別な友人達を誘いまたぜひリピートしたいです(友人は来る気満々でパンフレットを貰っていました)
うっかり忘れてしまったカーディガン、翌日には宅配で届きました。ありがとうございました。
宿でのスタッフさんの対応やお心遣い、本当にありがとうございました。
高室山温泉 パノラマホテル(旧:小さなサンタフェまきばの宿)からの返信
明けましておめでとうございます。
パノラマホテルをご利用いただきありがとうございました。
お洋服(カーディガン)が無事に届きましたこと、安心いたしました。
また、今年の暮れのご予約を心よりお待ちしております。
返信日:2026/1/28
ぬーさん
投稿日:2025/12/29
年末休みに宿泊しましたが、混雑することなくとても静かでした。牧場にいる馬や犬に癒され、とてもゆっくりできました。部屋もきれいで誰に気兼ねすることもなく部屋風呂の温泉に入りのんびりできました。温泉も茶色がかった温泉で温まりました。食事はあまりボリュームがなさそうに見えましたが、意外とお腹いっぱいになりました。年末なのにとてもリーズナブルで大満足です。また違う季節に宿泊したいです。
高室山温泉 パノラマホテル(旧:小さなサンタフェまきばの宿)からの返信
伊豆ホースカントリー、パノラマホテルをご利用いただきありがとうございました。
牧場で、温泉でのんびりとお過ごし頂けたご様子で何よりです。
ぜひまた、違う季節にお会いできるのが楽しみです。
ご予約を心よりお待ちしております。
返信日:2026/1/28
投稿日:2025/11/30
落ち着いた雰囲気のホテルでした。牧場のホテルなので宿泊客にはもう少し牧場を楽しめる工夫がほしかった。部屋の電気は全付か消しかなく明るい中で寝るか、真っ暗で寝るかしかない
高室山温泉 パノラマホテル(旧:小さなサンタフェまきばの宿)からの返信
この度はパノラマホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
また、お部屋の照明につきましてご不便をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
実は、お部屋を真っ暗にせずにお休みいただく方法として、洗面所の照明を点け、脱衣所のカーテンを広げていただくと、間接照明のような柔らかい明るさでお過ごしいただけます。
寝床は暗めのまま、室内の様子をある程度ご認識いただける明るさになります。
ご滞在中にこちらをご案内できず、心苦しく存じます。
いただいたご意見を参考に、より快適にお過ごしいただける環境づくりに努めてまいります。
またのご来館を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
返信日:2025/12/31
投稿日:2025/11/25
ただいま。帰ってきました。
今回はご飯なしで利用させていただきました。
馬にお出迎えされて馬もおかえりなさいって言っている感じがしました。
とても癒されます。
今回は念願のウサギも見れました。とてもかわいかったです。
いつ来ても最高です。
次は来年の3月に帰る予定でいます。2食付きで。
楽しみにしています。
高室山温泉 パノラマホテル(旧:小さなサンタフェまきばの宿)からの返信
おかえりなさいませ。
毎回、伊豆ホースカントリー、高室山温泉パノラマホテルをご利用いただきありがとうございます。
早速、来年のご予約もいただき、大変嬉しく存じます。
来年は午年(うまどし)でございますので、馬たちも少し忙しくなるかもしれませんね。
いつでもお客様のお帰りを心よりお待ちしております。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
返信日:2025/12/10
投稿日:2025/10/15
1周年で利用させていただきました。
部屋が広く、内湯が温泉でゆっくり入ることができました。
牧場併設で、馬がたくさんいて、可愛かった。
高室山温泉 パノラマホテル(旧:小さなサンタフェまきばの宿)からの返信
パノラマホテルをご利用いただきありがとうございます。
また、1周年の記念日に当ホテルをお選びいただきありがとうございます。
2周年3周年とご利用いただければ光栄です。
来年のご予約を心よりお待ちしております。
返信日:2025/10/28
投稿日:2025/10/5
リピーターです。霧雨でしたが、馬達が放牧場でのんびり過ごす姿に癒され、部屋の椅子に座りながら、部屋の温泉に入りながらも雄大な牧場が見れるというのは、最高でした。
また、猛暑から一転、夕方からは、涼しい風、夜は寒いくらいの澄んだ空気に身体もリセットされました。生後4ヶ月の与那国馬の子供の、天真爛漫な姿、めちゃくちゃ可愛かったです。
部屋の反対側窓からは、伊豆大島が朝靄の中に浮いてました。また、すぐに予約してしまいそうです(笑)
高室山温泉 パノラマホテル(旧:小さなサンタフェまきばの宿)からの返信
この度も伊豆ホースカントリー、パノラマホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
与那国馬の子馬との出会いをお楽しみいただけたご様子で何よりです。
子馬は3〜4年ほどで成馬とほぼ同じ大きさに成長いたします。
その愛らしい姿をご覧いただけるのは、今だけの特別なひとときですので、子馬に会いたいお客様は、ぜひお早めに牧場にお越しください。
がねちゃん様のまたのご来館を、心よりお待ちしております。
返信日:2025/10/28
投稿日:2025/10/3
今回ものんびりさせて頂きました。とにかく静かにゆっくり何回も温泉を楽しめて、大満足です。何より前回は山側でお馬さん見放題のお部屋でしたが、今回は海側で素晴らしい景色を一望出来ました。海側最高です。
次回は来年の春頃にまた来たいと思います。宜しくお願いいたします。
高室山温泉 パノラマホテル(旧:小さなサンタフェまきばの宿)からの返信
この度も当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2日間、ゆっくりとお過ごしいただけたご様子を伺い嬉しく思っております。
また、ドリンクをたっぷりお楽しみいただき、感謝申し上げます!
来年春には、3回目のご来館をご予定とのこと、再びお迎えできる日を楽しみにしております。
返信日:2025/10/28
投稿日:2025/9/30
伊豆で渓流釣りのため前泊。翌朝に伊東駅まで
釣り友達を迎えに行くための宿泊。
近くの渓流を下見した後で15:00頃に到着
最後の登り数百メートルが未舗装で大きめの砂利石のため、タイヤ側面まで泥が付きます
初めてとホテル周辺が広いので、どこに停めて良いか分からずフロントに確認(駐車区分等なし)
部屋は富士山側でした。時間が早いため犬と猫を探しに厩舎に向かうと、ずっと吠えられます。
厩舎担当のとても親切な女性たちから、怖がっていると教えられましたが、吠える犬は犬好きでも怖いため、猫を探しに。
猫は綺麗な目をした人懐こい猫で足元にスリスリしまくりです。
その後、厩舎見学。部屋へ戻る際に富士山とは反対側に海が見えたので部屋の変更希望しました。
快く大島が間近に見える海側に変更。
部屋風呂に温泉を溜め窓を開けて海を見ながら温泉を堪能。
海な座ったままでは見えないですが、時々立ち上がって見ました。
部屋は広々でとても綺麗、途中で買ったビールを飲みながら景色を堪能。
夕食までに時間があるので、再度温泉。好きな時間に誰にも邪魔されずに入る温泉最高。
風呂もとても綺麗。ユニットバスに不満ある人いるようですが、足を伸ばして温泉は良い。
夕食は口コミにある冷え冷えビールをのみおかずをつまみに堪能。量は少なめではありますが味付けも良く最後のご飯が甘さを感じる本当に美味しいご飯。
量少なめと書きましたが、旅館などでこれでもかと量を出されるより、少しずつ食べるのが好きなので満足です。
夜も2回ほど温泉に入り、翌朝も温泉。
朝食も量、味ともに満足、最後にコーヒーサービスもありました。皆さんがとても親切、丁寧。
孫がもう少し大きくなって馬に乗れるようになれば連れて行きたいなと思います。
高室山温泉 パノラマホテル(旧:小さなサンタフェまきばの宿)からの返信
この度は当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
未舗装の道や駐車場所のご案内など、ご不便をおかけした点もあったかと存じますが、温かいお言葉をいただき、ありがとうございます。
渓流釣りの釣果はいかがでしたでしょうか。
餌釣りでのんびりと、あるいはフライフィッシングで本格的に…どちらのスタイルで楽しまれたのか、ぜひお聞かせいただければ嬉しく思います。
渓流釣りの拠点として、そしていつかお孫様とご一緒にお越しいただける日を、スタッフ一同楽しみにしております。
返信日:2025/10/28
投稿日:2025/9/23
馬の好きな私は、このホテルに泊まってみたかったのと山の上にあるということで楽しみに予約しましたが何と2階建てなので当然なんでしょうがエレベーターが無いのにはショックでした。
あちこち行って疲れて、やっとホテルに着いてヤレヤレと思ったらエレベーターが無く、重いスーツケースを2階まで持ち上げる主人は、もうひと頑張りしなきゃ部屋に入れなかったのには辛かったと!
部屋に入ってみると近代的な設備に部屋の広さと清潔さ・・・最高でした。
翌日には乗馬して、エサやりしてと、とても楽しい1泊になりましたがエレベーターか荷物を上げれる何かがあればホント最高ですね!
でも、楽しい思い出を有り難うございましたm(_ _)m
高室山温泉 パノラマホテル(旧:小さなサンタフェまきばの宿)からの返信
パノラマホテルをご利用いただきありがとうございました。
ご到着時には、お疲れのところ階段のご利用をお願いする形となり、ご不便をおかけいたしました。
当ホテルはエレベーターはございませんが、お荷物が多いときはホテルスタッフにお申し出ください、お手伝いいたします。
「楽しい思い出をありがとう」とのお言葉、大変ありがたく、今後も皆様に心地よくお過ごしいただけるよう努めてまいります。
またのご来館を心よりお待ちしております。
返信日:2025/10/28
みさん
投稿日:2025/9/19
ホテルから伊豆諸島、大室山、牧場の馬さんたちを眺めることができるとても自然豊かで癒される場所。
猫はとっても懐っこく、犬はツンでした。笑
厩舎を見学することもでき、馬さんたちに挨拶してまわりました。可愛かったです!
部屋はとっても広くて、部屋のバスユニットで温泉に入れるのはとても良いですね。
夕食は、ご飯がとにかく美味しくておかわりしちゃいました。ビールもキンッキンに冷えてて最高でした。
朝ごはんは干物を焼いて食べられたのがとても美味しくて心に残りました。
癒されたい方におすすめのホテルです。
スタッフの方も皆さん親しみやすく優しかったです。
高室山温泉 パノラマホテル(旧:小さなサンタフェまきばの宿)からの返信
伊豆ホースカントリー、パノラマホテルをご利用いただきありがとうございます。
牧場で猫ちゃんたちに会えたようで何よりです。
気温30度以上の炎天下、猫ちゃんたちが見つからないという方も多かったようですので、お客様はラッキーですね。
また動物たちに癒されにお越しくださいませ。
ご予約を心よりお待ちしております。
返信日:2025/10/28
投稿日:2025/9/16
大室山を望む景色の良いホテルです。牧場なので馬など動物にも癒され、人参を購入してあげることもできます。部屋の居心地は良く、食事は値段から考えて満足いく内容でした。
ここには癒やしを求める人などに、かなり良いと感じました。
高室山温泉 パノラマホテル(旧:小さなサンタフェまきばの宿)からの返信
先日はパノラマホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございました。
2日間、ゆっくり寛がれたご様子で何よりです。
お土産のアジの干物、ワサビ漬け、お求めになれましたか?
またのご来館を心よりお待ちしております。
返信日:2025/10/27
投稿日:2025/9/14
私は馬が好きなので行ったのですが 良かったのは馬とふれあえたことです
馬と触れられたことはすごくよく嬉しかったです 部屋に関してはわざわざ 旅行に行ってるのにユニットバスの風呂しかないというのは やっぱり寂しいですね あと食事も量的にかなり 足らないと思います あと食事をする時のテーブルも もうちょっと配慮していただければ 部屋も満室だったわけじゃないと思いますが どうせなら馬が売りのホテルなら 放牧してる馬が見えるとかそういう風な状態の部屋を提供すべきで ただ 満室なら仕方ないと思いますけど あの時は私以外にあと1組しかいなかったような気がします どちらかというと あそこは 研修センターって感じですね 精算の時 クレジットカードは使えないんですか っていう話をしたら その返事がうちは安いから なかなか手数料がかかるから クレジットカードは使えないって言われました なんかちょっとその言い分はおかしいと思います
高室山温泉 パノラマホテル(旧:小さなサンタフェまきばの宿)からの返信
パノラマホテルをご利用いただき有難うございました。
この度は大切なご旅行にもかかわらず、ご満足いただけるご滞在をご提供できず、誠に申し訳ございませんでした。
貴重なご意見、ご指摘を賜り、心より御礼申し上げます。
ご滞在中に何かお気付きの点がございました際は、どうぞ遠慮なくスタッフまでお申し付けくださいませ。できる限り迅速に対応させていただきます。
今回はご予約時に海側のお部屋をご希望いただいておりましたので、そちらをご用意いたしましたが、「やっぱり馬が好きなので山側のお部屋に変更したい!」といったご希望がございましたら、ぜひご相談ください。
空室状況により、ご変更が可能な場合もございますので、お気軽にお声掛けいただければ幸いです。
また、クレジットカードでのお支払いに関するご意見もありがとうございます。
お客様からのご提案を受け、今後のサービス改善の参考とさせていただきます。
次回はより快適にお過ごしいただけますよう、スタッフ一同努めてまいります。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
返信日:2025/10/27
投稿日:2025/8/31
静かな大自然の中で本当に良かったです 次回は孫に乗馬の経験をさせてあげたいです 有り難うございました
高室山温泉 パノラマホテル(旧:小さなサンタフェまきばの宿)からの返信
パノラマホテルをご利用いただきありがとうございます。
次回、伊東にお越しの時は、ぜひ引馬の乗馬体験をご予約下さい。
その際は、牧場(伊豆ホースカントリー)にご連絡くださいませ。
乗馬時間のご予約や乗馬に関して詳しいことが聞けると思います。
ご来館を心よりお待ちしております。
返信日:2025/9/19
投稿日:2025/8/14
諸般の事情が重なり、お盆に伺えるのは3年ぶりでした。牧場のニンジンをあげるシステムも少し変わったり、最初に来た時に引き馬で息子を乗せてくれた子がだいぶおばあちゃんになったりはしてましたが、のんびりした空気感とゆったりとした時間は変わらずにありがたかったです。
いつか息子が親と旅行に行かなくなる日まで1年に1度は必ず伺いたい宿です。
高室山温泉 パノラマホテル(旧:小さなサンタフェまきばの宿)からの返信
お久しぶりです。
伊豆ホースカントリー、、パノラマホテルをご利用いただきありがとうございます。
お子様も大きくなられ、柔の道を歩み始めたようですね!
馬は年を取る速度が人間の3倍から4倍と言われます。
でも、牧場スタッフは、お姉さんのままだったでしょ!
一つお知らせとなりますが、引馬体験の重量制限が体重70キロまでとなりますので、お手数ですが牧場にお問い合わせください。
ちなみに、私は70キロオバーで引馬出来ません!
次回のご来館も心よりお待ちしております。
返信日:2025/9/9
投稿日:2025/8/5
目の前には大室山そして目を移すと伊豆の海、その手前で馬たちがのんびり牧草を食べています。ニンジンの餌やりも楽しかった。夕食は大人男性には少な目かも?部屋の風呂はゆったりして寛げました。
高室山温泉 パノラマホテル(旧:小さなサンタフェまきばの宿)からの返信
パノラマホテルをご利用いただきありがとうございます。
牧場と温泉でのんびりとお過ごし頂けたご様子で何よりです。
ご夕食には別注料理のご用意もございますので、よろしければご利用いただければと思います。
また伊東にお越しの時はお気軽にお立ち寄りくださいませ。
ご予約を心よりお待ちしております。
返信日:2025/9/9
投稿日:2025/7/29
タイトル通り全部良かった
海と山が綺麗で富士山も見えるし大室山は近く名所のようなパノラマで見れる場所に位置する
夜は星空も綺麗にみえて最高だった
近くで見れる馬が可愛い。にんじんもっとあげれば良かった。
事務所で売ってるデコレーションした手作りの蹄鉄は旅の思い出にちょうど良い
部屋も綺麗で広くてすごしやすく快適だった
何十ヶ所か色々な所に泊まったけどトップクラスに良かった
仕事のストレス忘れさせる時間を過ごせて感謝〜連泊したい
高室山温泉 パノラマホテル(旧:小さなサンタフェまきばの宿)からの返信
パノラマホテルをご利用いただきありがとうございます。
馬達との触れ合いや、温泉でのんびりと過ごせたご様子で何よりです。
次回は是非、涼しい季節に連泊してください。
ご予約を心よりお待ちしております。
返信日:2025/8/7
投稿日:2025/7/22
仕事と暑さに疲れたので癒されに来ました。
馬に迎えられて「ただいま、おかえり」って言われた感じです。温泉に美味しい食事で、また頑張ろうってなりました。いつきてもいいですね。次は秋に来る予定なので久しぶりに乗馬なんかしてみようかな。楽しみです。
高室山温泉 パノラマホテル(旧:小さなサンタフェまきばの宿)からの返信
お帰りなさいませ。
いつも伊豆ホースカントリー、パノラマホテルをご利用いただきありがとうございます。
秋のお客様のお帰りを心よりお待ちしております。
返信日:2025/8/7
投稿日:2025/7/14
今回3回目の訪問です。晴れた日には大室山や富士山が同時に広大な景色に入り、また反対側からは太平洋が一望できるまさにパノラマ、最高のロケーションです。
部屋も広く清潔でしかも部屋にいて温泉を堪能することができ、今度はいつ行こうか、とても楽しみです。
高室山温泉 パノラマホテル(旧:小さなサンタフェまきばの宿)からの返信
3回目のご宿泊、誠にありがとうございます。
タイミング次第(天気が良ければ)で、二階の客室温泉(海側)からは、相模湾に浮かぶ伊豆七島(大島、利島、式根島、神津島、三宅島)、遠くには房総半島、山側からは眼下に馬の放牧場、遠くに富士山が望めます。
当ホテルには大浴場はございませんが、お部屋温泉にてゆっくりとお寛ぎくださいませ。
次回のご来館も心よりお待ちしております。
返信日:2025/7/23
投稿日:2025/7/1
景色がとても良くて、お馬にもとても癒されました。出迎えてくれたお犬も撫でたら気持ち良さそうな顔してて可愛かったです。お部屋は広くてとても清潔でした。蛇口から出る温泉も気持ちかったです。スタッフさんの対応も心地良く、最初から最後まで大満足でした。
高室山温泉 パノラマホテル(旧:小さなサンタフェまきばの宿)からの返信
パノラマホテルをご宿泊いただき有難うございました。
1ヶ月ほど前に牧場で与那国馬の赤ちゃんが生まれました。
今は放牧場を走り回っています。
馬は人間と違い、仔馬の期間が短いのでぜひお早めにご来館ください。
次回のご来館も心よりお待ちしております。
返信日:2025/7/16
投稿日:2025/6/30
お部屋で温泉にいつでも入れて、馬の餌やりが出来るとのことで初めて宿泊しました。とにかく静かでのんびり。日頃の疲れをとるための旅ですが、足を伸ばして温泉に入り、初日は8時間も寝てしまいました。つかず離れずの接客も私にはちょうどいいです。馬の餌やりはついつい端から端までの馬にあげて歩いて大満足!お食事は全体的にいろんなものを少しずつですが美味しかったです。1日目はかなりお腹空いてたので、夜食に持ち込んだカップヌードルを食べちゃいました(笑)。とにかく静かでのんびりな2日間、ホントにありがとうございました。
高室山温泉 パノラマホテル(旧:小さなサンタフェまきばの宿)からの返信
パノラマホテルをご利用いただき有難うございました。
2日間、牧場とホテルの温泉で、のんびり過ごされたご様子で何よりです。
30度近くの炎天下の中、馬に人参をあげていただき馬達も喜んでいると思います。
夏は日差しが強いので、帽子をご持参いただくようお勧めいたします。
またのご来館を心よりお待ちしております。
返信日:2025/7/16
投稿日:2025/6/16
素泊まりで利用しました。訪れた日はあいにくの雨で景色は殆ど見えませんでしたが、部屋にあったレストランのチラシからテイクアウトメニューをオーダーして部屋飲みを楽しみました。
バスルームで温泉が楽しめるのは最高です。
翌朝はチェックアウトの後で室内馬場を見学しました。
晴れていれば美しい景色の中で散歩も出来たのでしょうが、楽しみは次の機会に取っておきます。
高室山温泉 パノラマホテル(旧:小さなサンタフェまきばの宿)からの返信
パノラマホテルをご利用いただきありがとうございます。
あいにくのお天気でしたが、ご滞在をご満喫いただけたようで安堵いたしました。
馬達にも会えた様で何よりです。
お客様がいらしてから一週間、梅雨明け?中休み?
屋外では、夏の様な日差し、気温は30度、熱中症対策は必須です。
暑い日が続きますがお体ご自愛下さい。
次回のご来館も心よりお待ちしております。
この時期、牧場の散歩は涼しくなってからがお勧めです。
返信日:2025/6/20