宿・ホテル予約 > 京都府 > 河原町・烏丸・大宮周辺 > 河原町周辺 > ザ ロイヤルパークホテル 京都三条のブログ詳細

宿番号:369778

先斗町・祇園・木屋町が徒歩圏内。京都の旅の拠点は三条から。

ハイクラス

JR京都駅よりタクシーで約15分、地下鉄東西線「京都市役所前」から徒歩3分、京阪本線「三条」から徒歩3分

ザ ロイヤルパークホテル 京都三条のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    三条ならではのお土産@

    更新 : 2019/3/2 20:31

    京都土産、皆さま何を選びますか??

    食べ物だと無くなっちゃうし、どこでも売ってるものは嫌だし、便利なもので、お世話になってる女性の先輩にちょっといいお土産何かないかなぁ、、

    と考えていらっしゃる貴女へ、とっておきのお土産が

    みすや針のお針子セット!!です。

    みすや針さんは江戸時代からある超老舗。その老舗がつくる、木箱に入った手のひらサイズの裁縫セットがとても便利なんです。

    おすすめポイント
    @蓋を裏返すと針山になっていて、針を取り出したりしまったりがしやすい。

    A職人技の針。布に通しやすく、手に持ちやすい。

    B針山と糸巻きの柄がかわいい。

    C糸ばさみがとても切りやすい。
    (通常の小さい裁縫セットにはいっているはさみはとても切りにくいですよね・・)

    あまり裁縫をしない私でも、ちょっとボタンが取れた時、箱を開けるのが楽しみになります。


    ホテルからみすや針さんまでは徒歩約1分。三条通りを西へ、商店街アーケードに入ってすぐ右側。ミカヅキモモコさんの横の路地を入ったところにお店があります。

    そんな名店が並ぶ三条通にある、ザロイヤルパークホテル京都三条へ是非お越しくださいませ♪

    お店のまえの看板。

    お店はビルの横の細い路地の奥にあります。

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。