宿・ホテル予約 > 福岡県 > 柳川・八女・筑後 > 柳川・八女・筑後 > 大川リバーサイドホテルのブログ詳細

宿番号:370549

《大川・柳川・佐賀》観光とビジネス拠点に最適!!

西鉄柳川駅下車。佐賀駅行きバスに乗車。中原高木病院前下車徒歩4分。九州佐賀国際空港より車で25分

大川リバーサイドホテルのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    SAJICA【大川オリジナルブランド】

    更新 : 2017/5/8 16:33

    皆様、こんにちは。
    今日の大川市は未だ雨は落ちていませんが、あいにくの曇り空です。夜には雨になりそうです。また、黄砂の影響でしょうか、若干、目や喉に違和感があるのは私だけでしょうか。。

    さて今日は、家具の街大川の業種の垣根を越え、大川の伝統技術を結集させたインテリアブランド【SAJICA】について、数回に渡りご紹介したいと思います。

    【SAJICA】とは、伝統的な日本の生活様式の情緒性や多様性を再評価し、現代の暮らしに取り入れようとするデザインワークと九州・大川地区で受け継がれてきた職人の技や確かな技術が融合したブランドです。日本人独特のフレーズ「さじかげん」という言葉にインスピレーションを得て名づけられたネーミングの通り、伝統や経験にうらうちされた手の仕事で得た”加減”の工夫でヒトよりの、ヒトのための心地よさを目指した新しい家具を創造します。

    トータルインテリア産地「大川」は、470年の歴史と伝統を持つ、家具・建具生産高日本一を誇る木工の産地です。箱物(チェスト類)、棚物(食器棚類)を得意とする一方で代々伝わってきた繊細な職人の技が織り成す(指物)も産地が誇る伝統工芸です。大川はその歴史の中で様々なデザイナーとともに日本の家具生産の先駆的な役割をはたしてきました。職人の層の厚さや伝統を守り大事にする技の伝承と、常に新しいものを取り込もうとする改革精神の融合こそ大川の産地としての魅力です。

    家具の街・大川市へお越しの際は、是非、大川家具をご覧の上、購入されてみてはいかがでしょうか♪

    問い合わせ先:
    財団法人大川総合インテリア産業振興センター(SAJICA Office)
    Total Interior Promotion Center of Okawa
    〒831-0016 福岡県大川市酒見221-3
    電話:0944-87-0035

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。