宿・ホテル予約 > 福岡県 > 柳川・八女・筑後 > 柳川・八女・筑後 > 大川リバーサイドホテルのブログ詳細

宿番号:370549

《大川・柳川・佐賀》観光とビジネス拠点に最適!!

西鉄柳川駅下車。佐賀駅行きバスに乗車。中原高木病院前下車徒歩4分。九州佐賀国際空港より車で25分

大川リバーサイドホテルのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    立花氏庭園

    更新 : 2018/2/6 14:27

    皆さんこんにちは、一昨日から雪が降り積もり厳しい寒さですね。
    どうかお身体には十分にお気を付けくださいませ。

    今日は、福岡県柳川市の【立花氏庭園】をご紹介致します。
    立花氏庭園(たちばなしていえん)は福岡県柳川市にある旧柳川藩主立花家の屋敷です。
    江戸時代に藩主立花家の別邸だった【御花・おはな】に、主に明治期に設けられた屋敷建物及び庭園です。 1978年8月25日に屋敷地の西半分が【松濤園・しょうとうえん】として国の名勝に指定されました。2011年9月21日には東庭園が追加指定されて、屋敷地全域が国の名勝となりました。
    指定名称を【立花氏庭園】に改め宮城県松島の景観を模した日本庭園松濤園は、海に見立てられた池とその周りに無数の石が鏤められています。辺りに280本以上の老松が繁茂し、彩りを添えています。池の水は柳川城の堀の水を循環させるように作られてあります。
    生き物が豊富なためか冬場には野鴨が飛来し、冬の風物詩となっています。
    現在【御花】は、立花家が経営する観光旅館となっていますが、宿泊者でない方も観光することはできます。
    素晴らしい庭園が訪れる人々の心を癒してくれます。一度お出かけになられてはいかがでしょうか。

    【お問合せ】柳川藩主立花邸 御花
    【住所】〒832-0069 福岡県柳川市新外町1
    【電話番号】0944-73-2189

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。