宿番号:370731
城崎温泉 お宿 白山 陽邸さなえ田(ようてい さなえだ)のお知らせ・ブログ
こんな雨の日は、新館でお篭り7湯めぐり♪いいかも♪
更新 : 2010/5/23 11:31
今日は、西日本は、大雨にご注意とのこと。。
本日お越しのお客様は、お気をつけてお越しくださいね〜。
さなえ田の前庭のなんじゃもんじゃの木やいろはもみじが雨に打たれてとってもきれい。
さなえ田は、防音がしっかりしてますので、雨や風の音も館内ならそんなに気になりません。
自動演奏のピアノの音を聞きながら、庭の新緑を眺めて、書庫で読書なんて、さなえ田ならではの過ごし方ですね♪
雨の日は、お出かけがちょっとおっくう。。の方は、白山、離れ入り口、陽邸「さなえ田」の7つの貸し切り温泉で湯めぐりメインはいかがでしょうか?
2つの畳敷きの内湯は、雨にお子様連れて外湯に行くのは、大変と思われるお客様には、ぴったりのベビーベット付き。
露天風呂は、本館内に1つ、離れの入り口に2つ、「陽邸 さなえ田」に2つの露天です。5つとも雨や雪の多い地域なので、半露天になってます^^
雨に打たれて、離れ入り口の「せせらぎの露天」の前庭のいろはもみじや「さなえ田」の前庭の新緑がきれいですよ♪
お部屋に中には、猫足バスがありますので、雨の音を聞きながら、バブルバスはいかがでしょうか?
お部屋に基本仲居さんが伺いませんので、お風呂上りは、バスローブでゆっくり、夕食まで寝室のお布団でお昼寝もいいかも?
お風呂を堪能したら、町歩きには、バスで送迎しますので、町内姉妹館「花まんだら」の町屋かふぇで駄菓子詰め放題していってくださいませ。
外湯「まんだら湯」の横ですので、雨に濡れずに外湯も楽しんで行って頂けます。
お迎えのご連絡は、「花まんだら」からでもできますので、大雨になったらしばらく雨宿りに町屋かふぇでコーヒーでもいかがでしょうか?
雨の日も楽しく、城崎温泉楽しんで行ってくださいませ〜。
関連する周辺観光情報
20