宿番号:370731
城崎温泉 お宿 白山 陽邸さなえ田(ようてい さなえだ)のお知らせ・ブログ
蛍速報!今晩は大分でました!6/5
更新 : 2010/6/5 20:46
先日から首を長くして待ってた蛍さん♪今日は、大分でましたよ♪
さなえ田の前庭でピカピカいろはもみじの葉っぱの上で、光ってます。
まだ城崎は、夜は気温が低いので、飛び回るまでににいってませんが、20匹位は、いるでしょうか?
今年は、昨年より1週間くらい遅めですね〜。
姉妹館の「湯亭 花のれん」の前の大谷川でもあまり飛び回っていないようですが、1,2匹は、目撃されてるようです。
陽が長いので、蛍の見ごろは、夜8時以降でしょうか?
お食事の後、炎のロビーの前庭に目を凝らしてみてくださいね。
せせらぎと自動演奏のピアノの音をBGMに蛍の光を眺めるって、この時期ならでは、ですね。
そろそろ嫌な梅雨の時期ですが、ちょっと蛍の光で癒されてくださいませ。
大体2週間位飛びますよ♪
関連する周辺観光情報