宿・ホテル予約 > 新潟県 > 燕・三条・岩室・弥彦 > 燕・三条・岩室・弥彦 > コンフォートホテル燕三条のブログ詳細

宿番号:370932

JR「燕三条」駅三条口より徒歩約3分◆平面駐車場無料

JR上越新幹線、JR弥彦線「燕三条」駅より徒歩3分◆三条燕ICより約3分

コンフォートホテル燕三条のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • あのお方もお買い上げの…?

    更新 : 2022/4/30 8:49

    こんにちは!コンフォートホテル燕三条です。いつもご覧いただきありがとうございます。

    写真の爪切りは三条市の企業マルト長谷川工作所さんの爪切り「ネイルニッパー ネイルプロU」と両面ヤスリ「ネイルファイルT」です。私が普段愛用している爪切りですが…。

    話はここからです(笑)
    先日、岸田総理が地場産業の視察等で燕三条地区に来訪しました。
    そのときに総理が購入されたのが、この企業の爪切りとのこと!

    当ホテルからも歩いてすぐの「道の駅燕三条地場産センター」でお買い上げだそうです。
    (…地元新聞や地元紙では支払い方法まで詳しく掲載されていました!)

    燕三条とは燕市と三条市からなる地区のことでして、刃物をはじめとした金属加工品の一大産地として名を馳せています。古くから金属を加工する鍛冶産業が盛んな地域です。

    総理が購入したものは、「ネイルニッパーウィングプロ」という商品でして、お値段的には写真の普段私が使っている爪切りの3倍近くします。

    他にも爪切りを作っている企業は数多くありますが、同じメーカーのものを著名な方が使っていると知りちょっと嬉しくなったので、こちらで紹介させていただきました。

    道の駅地場産センターは当ホテルからも徒歩で約8分程度です。大型駐車場完備ですので、お車なら目と鼻の先です。ぜひみなさまもお気に入りの一品を探してみてはいかがでしょうか♪

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。