宿番号:371440
RITA御所まち(GOSE SENTO HOTEL)のクチコミ・評価
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
部屋 | 4.0 |
|
風呂 | 4.2 |
|
料理(朝食) | 4.2 |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
料理(夕食) | - | 接客・サービス | 4.2 |
|
清潔感 | 4.0 |
|
投稿日:2025/2/17
学生時代の友人家族で利用させていただきました。ベッドルームがふた部屋あり、昔話に花を咲かせた後は、それぞれの部屋でくつろぎ楽しくすこすことができました。また、食事やお風呂など御所の街を楽しみ、若い人たちがその土地の特色や地元特産品を大切にしていることも素晴らしいなとおもいました。ただ、訪れた日が穏やかな日だったので良かったですが、寒い日、雨の日はホテルからの移動が大変かなとおもいました。笑顔の素敵なスタッフさんの優しい対応も良い旅の思い出になりました。
RITA御所まち(GOSE SENTO HOTEL)からの返信
この度は、学生時代のご友人ご家族との大切なご旅行に、RITA御所まちをお選びいただき、誠にありがとうございます。
また、温かいお言葉と素敵なご感想をお寄せいただき、大変嬉しく拝見いたしました。
ベッドルームを分けてごゆっくりとお過ごしいただき、思い出話に花を咲かせていただけたとのこと、私どもも心温まる思いです。
御所のまち並みや地元の特産品もお楽しみいただけたようで、地域の魅力を感じていただけたことを大変光栄に思います。
移動に関してご指摘いただいた件についても、貴重なご意見として今後のサービス向上に役立ててまいります。
旅の思い出の一部となれたこと、スタッフ一同、大変嬉しく感じております。
また御所にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。
再びお会いできる日を心より楽しみにしております。
返信日:2025/2/22
投稿日:2025/1/29
クモが張ったままの100%の形ではなく一応気づいて取ろうとはしたのだろうけれどちゃんと払い切れずに糸がぴろーんと残っているような状態だった。
そんなことよりどうにも辛かったのは騒音。予約時はもちろんチェックイン時にさえ、一言もなく荷物を預け、観光から戻った時初めて「今夜はお隣の店でライブイベントをやるそうです。」との通告、経営主体が別だから宿の責ではないのでしょうけれどどう見ても一体の建物で故に壁にも床にも響く、耳にうるさいだけではない、楽器らしき騒音、人のどよめき「10時までだそうです」「10時まで」だからがまんしろ?
「部屋に万年筆があるので友人に手紙でも書いてみれば」などという売り文句を真に受けて宛名書きでもしようかとはがきを持参したが見ればインクの色は「赤」。(赤インクで書かれた喪中欠礼の葉書が届いたら私なら正気を疑う。)こちらからリスクエストしたスタンドは寒い廊下に置いてあり使い物にはならない。Wi-Fiは言われた通りに入力してもつながらない。がまん以外することもない。静養を主目的とした旅でした。(涙)
GOSE SENTO HOTEL 支配人 小谷和生からの返信
この度はGOSE SENTO HOTEL「RITA御所まち」にご宿泊をいただきまして、誠にありがとうございました。
初めに、ご滞在中はご不快な思いをおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
当館は築100年の古民家を活かした宿泊施設であるにもかかわらず、音に関して十分なご案内ができておらず、また事前に隣接のイベントの告知が遅れた点につきましても、周知を徹底するよう努めてまいります。
客室の設置しておりますインクは、室名「ロードデンドロン(ツツジの花)」に合わせたテーマカラーでご用意しておりますが、お客様のご使用目的に合わなかったことについては、配慮が足りておりませんでした。別色のインクもご用意がございますので、今後はその旨をお客様にしっかりとお伝えできるよう改善してまいります。
さらに、その他設備面に関しましてもご不便をおかけしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。スタッフ一同、より丁寧な対応と事前の確認を徹底してまいります。
いただきましたご意見を真摯に受け止め、スタッフ一同、サービスや快適な環境づくりを行ってまいります。
改めて、貴重なご指摘をいただき誠にありがとうございました。
返信日:2025/2/3
投稿日:2024/10/2
このたびは、大変お世話になりました。
夫婦2人で宿泊をさせていただきました。
いままでに宿泊をしていない御所のまち近辺で探していたところ、GOSE SENTO HOTELさんで運良く予約ができました。
古民家をリメイクされた貴重な建物がすごくいい感じのホテルになっているのがいいですね。そしてホテルの方々の素晴らしい対応にホテル全体がよりいい雰囲気になっているので楽しくなります。
また、このまちで大変驚いたのが、朝食場所のレストランケムリさんに向かう途中で山を見ていると、地元の方から、「あの山が金剛山でその横が葛城山ですよ」とか、携帯で地図を見ていると「何か探しておられますか?」とバイクを停めてまで声をかけてくださり、誰にでも親切で、なんと人に優しいまちなのかと妻と驚きの連続でした。
GOSE SENTO HOTELさんを中心にまちが一体化しているようで、このような宿泊をいままで経験したことがありません。
改めて、自分が忘れかけているものがここにあると気づかされたまちです。
また、初めて宿泊した私達にもかかわらず、食事会場のレストランケムリさんのシェフをはじめスタッフの方やホテルの方々が、沢山のお話しをしてくださり、いままでにない充実した宿泊ができましたこと感謝いたします。
大変ありがとうございました。
GOSE SENTO HOTELさんと御所のまちが永遠でありますように。
RITA御所まち(GOSE SENTO HOTEL)からの返信
このたびはGOSE SENTO HOTELにご宿泊いただき、
また心温まる口コミをお寄せいただき、誠にありがとうございます。
ご夫婦での大切な滞在のお時間が、当ホテルをお選びいただき、
さらに、町の方々との交流もお楽しみいただけたようで、大変嬉しく思います。
この地域の温かさを感じていただけたことは、私たちにとっても非常に嬉しいことです。
町全体が一体となってお客様をお迎えできたことは、私たちの目指す形でもありますので、
御所まちでの体験をこのような形でお伝えいただけたことは、私たちにとって励みになります。
「いままでにない充実した宿泊」というお言葉をいただき、光栄に思います。
これからも、この町ならではの温かいおもてなしの心を大切にし、
『心潤うひととき』を感じていただける体験を提供してまいります。
最後にGOSE SENTO HOTELや御所のまちに対する温かいお言葉、心より感謝申し上げます。
是非またお二人にお会いできますことを、スタッフ一同お待ちしております。
返信日:2024/10/6
投稿日:2024/9/14
至る所に気を使い、清潔で気持ちの良い宿
接客して頂いた女性がとても親切でありがたかったです
寝室の屋根が高く昔のままの木が使われていたのが落ち着きました
昔が残る空間でセンスの良い家具があるのが良かったです
お風呂の木の香りと柔らかいお湯も、万年筆の書き味じも素晴らしかったです
RITA御所まち(GOSE SENTO HOTEL)からの返信
この度はGOSE SENTO HOTEL「RITA御所まち」にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
また、心温まるご感想をお寄せいただき、重ねて感謝申し上げます。
お部屋の木造りや高い屋根、昔ながらの趣を感じていただけたこと、大変嬉しく思います。
当館では、歴史ある建物を活かしつつ、快適にお過ごしいただけるよう心掛けております。
また、お風呂の木の香りや柔らかいお湯についてもご満足いただけたとのことで、
安らぎのひとときをお届けできたことは、何よりです。
万年筆の書き味にもご注目いただき、ありがとうございます。
接客を担当したスタッフも、きょうくす様の温かいお言葉に感謝しております。
これからも心地よい滞在を提供できるよう、スタッフ一同努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
返信日:2024/9/21
投稿日:2024/9/2
台風の中ではありましたが、お盆に休みがとれませんでしたので
一人でのんびりできる宿を近場で宿を探していました。
大阪に住んでいて、恥ずかしながら地名も知らなかったんですが
奈良県の御所市に古民家と地産地消の食事、銭湯でサウナにも入れる
ホテルがあったので今回はこちらでお世話になりました。
少し変わったホテルで、宿泊するホテルとレストランが別々の場所にある
分散型ホテルって言うらしいです。これも知りませんでした。
町全体が江戸の風情を残しており、散策がとても楽しいまちです。
懐かしくて新しい銭湯、フィンランドサウナも最高でした!
大阪かの家から車で1時間ぐらいと近いので、また行きたいと思っています。
RITA御所まち(GOSE SENTO HOTEL)からの返信
この度はGOSE SENTO HOTEL「RITA御所まち」にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
台風の中でのご滞在ではありましたが、当ホテルでのひとときをお楽しみいただけたようで、大変嬉しく思います。
古民家の雰囲気や地産地消のお食事、さらに銭湯とフィンランドサウナにおいても
「最高」とのお言葉をいただき、スタッフ一同とても励みになります。
分散型ホテルのコンセプトを体験していただき、「懐かしくて新しい」雰囲気を感じられる
町並みを楽しんでいただけたことも何よりでございます。
仰る通り、御所の町は大阪からも車でのアクセスが良く、
また吉野や明日香村、長谷寺などの観光名所へも車で1時間以内と大変便利な立地でございます。
また奈良でのんびりと過ごしたい時にはぜひお立ち寄りください。
w様のお越しを心よりお待ちしております。
返信日:2024/9/7
ここから先のクチコミについては、投稿から1年が経過しているため、当時の設備と変更になっている可能性がございます