宿番号:371490
−夕凪の湯− HOTEL花樹海 夜景の見える天然温泉のお知らせ・ブログ
《朝うどんならやっぱりココ》50歳以上限定プラン
更新 : 2015/8/25 17:51
【花樹海】から約10分。
県庁裏手の住宅街の真ん中に、県外にまでウワサが届くうどん店「さか枝」があります。
ウワサの源は「高チョン族」と呼ばれる単身赴任で県外からやってきた会社員たちです。
出勤前に毎朝立ち寄り食べた朝うどんの味は、香川を語る上で欠かせないエピソードのようです。
早朝6時、冬ならまだ暗いうちに「さか枝」は開店。湯気の立ち込める店内にはだしの良い匂いが漂っています。
うどんメニューは5種類ですが、約50種類の天ぷらを好みでトッピングすれば、何通りものおいしさを楽しむことができるのです。
人気は「かけうどん」に分厚いお揚げを乗せていただくきつねうどんや、野菜たっぷりのかき揚げうどん。イリコベースに5種類のカツオからとっただしも、とにかく美味!。
小麦が香る麺はツヤがあり、噛むとコシが強くて弾力も抜群です。
努力の結晶として生まれた「さか枝」の味・・・もちろんお昼にいただくのもOKです(^0^)
● 住所 香川県高松市番町5−2−23
● TEL 087−834−6291
● 営業時間 (平日)5:30〜15:00 (土)5:30〜15:00
● 定休日 日曜日、祝日
● 席数 50席
● 駐車場 8台
関連する周辺観光情報