宿番号:371504
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.1 |
|
風呂 | 4.5 |
|
料理(朝食) | - | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.7 |
|
接客・サービス | 4.4 |
|
清潔感 | 4.5 |
|
投稿日:2025/11/3
このたび0歳4歳児を連れて恐竜博物館に行くために宿泊しました。
温泉施設の廊下の奥の扉を入ると宿泊棟になっていて、レンジ、オーブントースター、お皿やコップ、シャワールーム(温泉施設が22時までの為)、コインランドリー等ひと通りそろっていました。トイレもシャワールームも洗面所も、共用ですが常に掃除がされていてとても綺麗です。20時頃まではカフェで気軽に食事もできます。温泉やカフェなどは営業時間が決まっているので、それさえ気を付けていればかなり自由に過ごせます。
夜洗濯機を回したら蓋が開かないトラブルがあり、フロントも終わっていたので掃除をしていた方に相談したところ困りながらも対応してくださり大変有り難かったです。
恐竜博物館にもアクセスが良かったのでまた行く機会があったらこちらに宿泊したいと思います。
投稿日:2025/10/22
仏教禅宗の総本山永平寺や全国的に有名な恐竜博物館などが近くにあります。部屋は和室3.7畳と超狭いですが一人旅で寝るだけなら特に問題はありません。お風呂も広くて天然温泉なので十分楽しめます。
勝山天然温泉 水芭蕉からの返信
この度は、水芭蕉でのご宿泊誠にありがとうございました。また口コミサイトへの投稿もかさねてお礼申し上げます。
こちらに来られる際には、また是非お越しくださいませ。お待ちしております。
返信日:2025/10/26
投稿日:2025/10/12
恐竜博物館のチケットが付いてプランを選びました
宿から近くて良かったです。連休の土曜日でしたが、宿の方より早めに恐竜博物館に行った方がいいと、教えてもらい、早くに入館できて良かったです。ありがとうございました
食事無しのプランでしたので近くの食堂や、ラーメン屋に行きました。とっても美味しかったですよ
また近くに行ったら行きたいです
勝山天然温泉 水芭蕉からの返信
この度は、水芭蕉でのご宿泊誠にありがとうございました。また口コミサイトへの投稿もかさねてお礼申し上げます。連休の恐竜博物館は、大変込み合います。早めにご出発されて早く入館できたとのことでよかったです。こちらに来られる際にはまた是非お越しくださいませ。お待ちしております。
返信日:2025/10/26
投稿日:2025/9/8
2泊お世話になりました。
とても利用しやすい宿でした。
接客がとても丁寧で素晴らしかったです。
恐竜博物館がお目当ての方が多いと思いますので、小さなお子様連れの方が多かった印象です。
我が家も小学生連れでしたし。
お部屋は簡易宿泊施設といった趣きなので、廊下や他のお部屋の足音や声が響きます。
それをご理解いただけるような案内をされた方が良いのではと感じました。
我が家は初利用でしたが、他でそういう施設利用があるので、理解出来ますし不満もないですが、イメージを誤解されやすいのでは?と少し心配になりました。
とても素敵なお宿でしたので、また機会があればよろしくお願いします。
スタッフさんは気さくで、親切で最高でした。
ご飯も美味しかった。
勝山天然温泉 水芭蕉からの返信
この度は、水芭蕉でのご宿泊誠にありがとうございました。また、口コミサイトへの投稿もかさねてお礼申し上げます。
こちらに来られる際には、ぜひご利用くださいませ。
お待ちしております。
返信日:2025/9/9
投稿日:2025/8/23
4歳児の男の子と2人です利用させて頂きました
スタッフの皆さん説明が丁寧で子供にも優しく接してくださいました
チェックインの際に部屋の壁が薄くなってる事も伝えてくださりました
トイレは部屋の外にあり1階と2階それぞれ男性用女性用1つづつありました
お風呂は温泉とは別に共同スペース(男性用のは見てないので分からないです)に2つありました
ドライヤーも宿泊者には無料で使えるのがお風呂と同じ場所に2つ置いてありました
温泉には壁に恐竜が描かれていて子供がはしゃいでいました
洗い場にはシャンプー、リンス、ボディソープが置いてあります
こちらのドライヤーは有料になってました
お食事は色々あるメニューから1人4品好きな物を選ばせていただき
キッズメニューやミニサイズもあり有難かったです
メニューの中にはコーヒーやアイスもありました
美味しくてお腹いっぱいになりました
売店もありお土産コーナーやカップ麺、冷凍食品が売ってありました
お部屋には小さめの冷蔵庫、テレビ、バスタオル、ハンドタオル、歯ブラシ、ケトル、お茶、湯呑みがありました
布団は自分で好きなところに引けました
夕食付きでも素泊まりでも満足出来るお宿だと思います
また福井に行くことがあれば利用したいです
勝山天然温泉 水芭蕉からの返信
この度は、水芭蕉でのご宿泊誠にありがとうございました。また、口コミサイトへの丁寧な投稿をかさねてお礼申し上げます。
こちらに来られる際には、ぜひ水芭蕉をご利用くださいませ。
お待ちしております。
返信日:2025/9/9
投稿日:2025/8/14
恐竜博物館へ行くため2泊しました。
接客はとても丁寧で優しく対応してくださり大満足でした。
温泉もとても良かったです。
温泉の更衣室のドライヤーは有料ですが、宿泊ゾーンにあるシャワー室のドライヤーは無料で使用できます。
夕食が選べますが、ご飯物と麺とみそ汁(またはコーンスープ)とスイーツ(アイスかかき氷)と、かなりの量でした(フードファイト)。
朝食は事前準備か売店の食品(冷凍食品、カップ麺など)を食べることになります。宿泊施設からスーパーやコンビニは遠く、車で来ていない場合はぐるりんバス(本数が少ない)かタクシーが必要になります。
食事の準備と移動手段の確保が出来ていればとても良い宿泊施設です。
また利用したいと思いました。
勝山天然温泉 水芭蕉からの返信
この度は、水芭蕉でのご宿泊誠にありがとうございました。また、口コミへの投稿もかさねてお礼申し上げます。
こちらに来られる際にはまた是非お立ち寄りくださいませ。
お待ちしております。
返信日:2025/8/16
投稿日:2025/7/21
今回の旅行では、越前大仏、白山神社、恐竜博物館など、勝山の多くの観光スポットを訪れました。どれも素晴らしかったです。水芭蕉に宿泊したのは正解でした。観光スポットまで車ですぐ行けて便利でした。水芭蕉での滞在も素晴らしかったです。夕食もボリュームたっぷりで満足できました。夜にはサウナとマッサージも楽しめました。最高でした!
勝山天然温泉 水芭蕉からの返信
肥肥様
この度は、水芭蕉でのご宿泊誠にありがとうございました。また、口コミサイトへの投稿もかさねてお礼申し上げます。
今回のご宿泊、満足いただけまして、私どもも大変うれしく思っております。
またこちらに来られた際にはぜひ水芭蕉をご利用下さませ。
お待ちしております。
返信日:2025/7/27
投稿日:2025/6/9
部屋、施設ともに綺麗。
客室棟のマッサージ機も無料で最高!
温泉が22時終わり、10時始まりなので朝風呂ができないのが残念。
タオル、歯ブラシ以外のアメニティは有料なので必要な人は準備が必要。
勝山天然温泉 水芭蕉からの返信
この度は、水芭蕉ご宿泊誠にありがとうございました。また、口コミサイトの投稿もかさねてお礼申し上げます。
こちらに来られる際には、是非水芭蕉にお立ち寄りくださいませ。
また、ご宿泊のご利用もお待ちしております。
返信日:2025/6/10
投稿日:2025/4/15
荒島岳に登山あるいは下山時にゆっくり寛げるお宿でした。温泉も広くサウナもあって疲れも取れます。駐車場も無料でレンタカーや自家用車で旅行する場合に助かります。
勝山天然温泉 水芭蕉からの返信
この度は、水芭蕉でのご宿泊誠にありがとうございました。また、口コミサイトへの投稿もかさねてお礼申し上げます。
こちらに来られる際にはぜひお越しくださいませ。お待ちしております。
返信日:2025/4/19
投稿日:2025/3/29
子連れ旅行には大変良い宿ですが、宿泊客の中にマナーが悪い方がいることもあります。
温泉施設の簡易宿泊施設ですが、従業員さんの接客も設備も良く、とても過ごしやすい宿でした。ただ、共用部とお部屋とを静かに歩けない何往復もするお子さんや咳のひどいお子さんが廊下にいることを他の宿泊者に配慮しない保護者の方や、共用の洗面台からドライヤーをお部屋に持ち出したりする方がいたことは残念でした。宿泊時に従業員さんが注意事項として丁寧に説明してくださったのは、そういう方がしばしば見受けられるということなのだと理解しました。それを差し引いても快適だったので、また宿泊したいです。
勝山天然温泉 水芭蕉からの返信
この度は、水芭蕉でのご宿泊誠にありがとうございました。また、口コミサイトへの投稿もかさねてお礼申し上げます。
宿泊中に不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
お部屋をご案内する際には、協力していただけるよう案内していきたいと思います。
こちらに来られる際には、また是非お立ち寄りくださいませ。お待ちしております。
返信日:2025/4/10
投稿日:2025/3/27
以前から日帰り入浴では利用していたのですが、今回初めて宿泊しました。
隣の声・廊下の足音などは少し気になるかもしれません。
館内は宿泊者専用のフリースペースや電子レンジ・トースターなどがあり、お弁当をコンビニで買って温めている方もいました。
スリッパがないので(廊下は絨毯をひいてある所もあり)気になる方は使い捨てでも持参した方が良いかもしれません。
食事はてっきり家族全員で4品かと思ったら、1人4品(ご飯・麺類・デザートなどカテゴリから1つずつ選択)で十分お腹いっぱいになりましたよ。
スタッフの方々も丁寧で親切にしてくださいました。
また機会があれば利用します。
勝山天然温泉 水芭蕉からの返信
この度は、水芭蕉でのご宿泊誠にありがとうございました。また、口コミサイトへの投稿もかさねてお礼申し上げます。
こちらに来られる際にはまた是非お立ち寄りくださいませ。お待ちしております。
返信日:2025/4/10
投稿日:2025/1/20
従業員の応対も非常に親切でした、ただ部屋の壁が薄いのか隣の話声が夜遅くまで聞こえて寝にくかった。
温泉は湯も最高でした。
勝山天然温泉 水芭蕉からの返信
この度は、水芭蕉でのご宿泊誠にありがとうございました。また、口コミサイトへの投稿もかさねてお礼申し上げます。
こちらに来られる際には、またぜひお越しくださいませ。お待ちしております。
返信日:2025/2/13
投稿日:2025/1/6
恐竜博物館をメインとした福井旅行で宿泊させて頂きました。お風呂、夕食も良く大変満足でした。有難うございました!!
勝山天然温泉 水芭蕉からの返信
この度は、水芭蕉でのご宿泊誠にありがとうございました。また、口コミサイトへの投稿もかさねてお礼申し上げます。
福井旅行をご満足いただけましたこと、うれしく思っております。
こちらに来られる際には、ぜひ水芭蕉でのご宿泊予約をお待ちしております。
返信日:2025/1/30
投稿日:2024/12/9
遅いチェックインでも親切に対応頂きました。浴場は綺麗に掃除されて清潔感がありました。泉質は温まって良い温泉です。残念なのは早朝の朝風呂は出来ない決まり。宿泊棟にシャワー室が有る事は最初に説明がありました。トイレは部屋の外で平日、私達だけだったから困りませんでしたが、沢山宿泊者がいた場合は男女ひとつずつしかないから、順番待ちしなければならないですね。
部屋は湯沸かしポットがあり持参した朝食に使えよかったです。お布団はふかふかで暖かく良く寝れました。部屋に
ちょっと座れるスツール的な椅子があったらよかったかな。食堂が19時半がラストオーダーだから宿泊する場合は勝山市内で外食するか早めに着き食堂で食べるのがよいでしょう。全体的に綺麗な施設で洗濯機もあり滞在しやすいと思いました。浴衣はありませんが冬場は自前のトレーナー上下持参で暖かく過ごすことができます。
勝山天然温泉 水芭蕉からの返信
この度は、水芭蕉ご利用誠にありがとうございました。また、口コミサイトへの投稿もかさねてお礼申し上げます。
投稿にもありました、トイレの数ですが、二回にもトイレがございます。説明不足で誠に申し訳ございませんでした。
こちらに来られる際にはまたご利用くださいませ。お待ちしております。
返信日:2024/12/12
投稿日:2024/11/13
白山神社と永平寺と一乗谷に行く旅行でした
正直 リーズナブルなお値段なんで大丈夫かなと思っていましたが、
料理もお風呂も良かったです
また、何よりも従業員の方が優しく 朝早くの出発にもかかわらず
対応してくださいました
ありがとうございました
勝山天然温泉 水芭蕉からの返信
この度は、水芭蕉でのご宿泊誠にありがとうございました。また、口コミサイトへ投稿もかさねてお礼申し上げます。
福井にはまだまだたくさんの見所があります。
こちらに来られる際には、また是非ご利用くださいませ。
お待ちしております。
返信日:2024/11/14
投稿日:2024/11/9
リニューアルしたばかりなので清潔で綺麗!朝はコンビニでパンやヨーグルトを買い込み、電子レンジや部屋には電子ポットもあるので家と変わらず。夜は勝山市内へレンタカーで行き美味しい居酒屋で福井の日本酒を堪能。帰りは運転代行をお店で呼んでもらい施設まで1500円でした!お薦めの居酒屋や運転代行を教えてくれたスタッフの方々ありがとうございました!
勝山天然温泉 水芭蕉からの返信
この度は、水芭蕉でのご宿泊誠にありがとうございました。また、口込みサイトへの投稿もかさねてお礼申し上げます。
勝山市内で日本酒をお召し上がられ美味しくいただけたこと心より喜んでおります。
こちらに来られる際には、またぜひお越しくださいませ。お待ちしております。
返信日:2024/11/26
ここから先のクチコミについては、投稿から1年が経過しているため、当時の設備と変更になっている可能性がございます