宿番号:371920
皆生温泉 いこい亭 菊萬 のお知らせ・ブログ
悠久のひと時
更新 : 2020/11/3 18:53
先日の休日に近場お隣の安来市広瀬町に行ってきました。以前は前職時代の友人が住まいしていた関係でよく出かけたものでしたが、久しぶりの訪問でかつては訪れたことのなかった月山富田城址に行ってきました。
ここ米子から足立美術館を過ぎ約30分強の地ではありますが、あまり著名な場所でもないにも拘わらず以外にも県外からの車が多く観光で訪れる人の多さに驚くばかりでした。
ここは今年大河ドラマの最中である戦国時代から安土桃山時代にかけての山陰地方の武将、山中鹿介に所以のある城であり、悠久のひと時を感じた充実した一日となりました。
今年は新型コロナウイルス感染防止の観点から比較的近くで移動される方も多かろうと思います、一度近場を見直すいい機会かもしれません。