宿・ホテル予約 > 石川県 > 加賀・小松・辰口 > 加賀 > 山中温泉 お花見久兵衛のブログ詳細

宿番号:372546

【3つの貸切露天&7つの体験が無料!】-私styleで楽しむ宿-

山中温泉
【車】北陸道加賀ICから約20分。【電車】JR北陸本線加賀温泉駅より無料送迎有(約20分)

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

山中温泉 お花見久兵衛のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    山歩きの思い出

    更新 : 2017/3/19 16:51

    先日、車で少し山の方を走りました。

    日向の山の斜面ではもうとっくに花が開いてしまっているふきのとうがあちこち目につきます。

    ところがちょっと日陰に行くとまだまだ蕾がいっぱいあるではありませんか。

    よほど車を止めて摘んでいこうかとも思ったけれど、なんだか気がひけてそのまま素通りしてしまいました。

    そういえば、昔はよく山菜摘みに山に出かけたものです。

    連休前の暇な時期は手の空いた従業員さんと愛犬を連れて山歩き。

    山菜や野の花を探してしょっちゅう出かけていました。

    偶然出会ったこごみの群生や、香りにつられて行ってみたら白糸草がかたまって咲いていたり、と山には自然との出会いや感動がたくさん潜んでいます。

    愛犬や山の好きだった従業員さんもいなくなり、今はお天気ならゴルフの方がよくなってすっかり山歩きもご無沙汰ですが、春の息吹を感じるこの頃、また山へ行ってみたくなる私です。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。

この宿に問い合わせる