宿・ホテル予約 > 愛知県 > 名古屋 > 名古屋駅・名古屋城周辺 > イビススタイルズ名古屋のお知らせ詳細

宿番号:372572

JR名古屋駅徒歩8分 -チェックイン前後の荷物預かり無料 -全室禁煙

JR名古屋駅桜通口より徒歩8分、ミヤコ地下街4番出口より徒歩2分

イビススタイルズ名古屋のお知らせ・ブログ

宿泊施設からのお知らせ

  • 施設のおすすめ

    第2回 地鶏の王様〜名古屋コーチン〜

    カテゴリ:新メニュー・新製品 2022年4月2日(土)〜5月31日(火)

    更新 : 2022/4/2 17:18

    みなさま、名古屋コーチンはご存じですか?
    日本三大地鶏のひとつでその誕生は1905年といわれています。明治時代に旧尾張藩士海部壮平(かいふそうへい)・正秀(まさひで)によって生み出され、国産実用品種第一号として日本家禽協会より認定されました。

    名古屋コーチンの特徴は、その弾力性と旨味、そして高たんぱく低脂肪です。また卵もとても品質が高く、最近では名古屋コーチンの卵を使用したスイーツにも注目が集まっています♪

    そしてもうひとつ、名古屋コーチンをはゲン担ぎの食べ物としても有名なのです。大相撲の世界では二本足で立つということで鶏が縁起物とされており、毎年7月に開催される名古屋場所では優勝者の贈呈品として名古屋コーチンが贈られているそうです。

    さて前置きが長くなりましたが♪
    当ホテルレストランMarketSt.でも名古屋コーチンを使用した新メニューが始まりました(*´▽`*)
    ≪名古屋コーチン胸肉のグリル、季節の青い豆類とローメインレタスのクリーム煮≫
    しっとりとした胸肉はとても食べやすく旨味があり、季節の豆類とさっぱりとしたローメインレタスのクリーム煮を絡めてお召し上がりください。

    ランチ、ディナー共にご利用いただけますので、ぜひこの機会に名古屋コーチンをお楽しみくださいませ♪

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。