宿・ホテル予約 > 香川県 > 琴平・丸亀・坂出 > 琴平・善通寺 > 御宿 敷島館(共立リゾート)のブログ詳細

エリア:  香川県 >  琴平・丸亀・坂出 >  琴平・善通寺

宿番号:372625

四つの無料貸切風呂とおもてなし。伝統と新しさが融合した湯宿

ハイクラス

こんぴら温泉郷
「JR琴平駅」より徒歩8分。高松自動車道「善通寺IC」から約20分。「高松空港」から車で約40分。

御宿 敷島館(共立リゾート)のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    敷島館のおすすめポイント「温泉」のご案内♪

    更新 : 2021/11/12 20:51

    温泉は3つあり「足湯」「大浴場」「貸切風呂」がございます。
    @足湯
    敷島館の足湯は金比羅山観光に訪れた人なら誰でも自由に入ることができます。
    金比羅山を参拝後、疲れた足を癒すために利用し、とても気持ち良く、足湯のおかげか、その日は筋肉痛になりませんでした。
    温泉の効能に、神経痛や関節痛、筋肉痛に効くあったから!?
    A大浴場
    内風呂、檜の樽風呂や露天の岩風呂があり、浸かった瞬間に思わず笑みがこぼれた。特に、内風呂の一つである寝湯がとてもゆったりと浸かることができます♪
    B貸切風呂
    貸切風呂は、竹、檜、岩そして陶の4つの湯があり、空いていれば自由に何度でも入ることができます。
    どれもよいのですが私のおススメは「陶」です。
    湯の特徴である陶器の湯船にとても魅力を感じました。
    他の3つの造りもそれぞれの特徴が出ており心が惹かれることは間違いありません。
    【番外編】
    湯上り後、湯上り処にて浴衣姿でアイスを楽しめます♪

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。